++something tiny++

Holiday Seasons  秋

もっと早めに刺しておかないと、飾る間がないことに今更気づく
ということで、額は当てただけーー

b0286321_1132190.jpg


Holiday Seasons   Birds of a Feather
布)32ct.Linenをいろんなもので染めたもの   糸)DMC

ところで、この哺乳瓶の口みたいなのはなんだろう・・・? 3個もある
b0286321_11382710.jpg


追記・・コメントで教えていただきました! ありがとうございます☆
これは、キャンディコーンというハロウィーンならではのお菓子だそうです
ちょっと弾力のある砂糖菓子らしいですが、食べたことないですーー色がスゴい!


****
今日一番ご覧頂きたい画像

b0286321_1141194.jpg


妖精が出てくるに違いない・・・または、「お前の落とした斧は・・・」の神か・・・

ラクウショウ(ヌマスギ)という木
場所は、篠栗九大の森(篠栗町)←福岡県  撮影オット(ど素人)(加工なし)
[PR]
by kotorika | 2016-10-30 11:51 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by クリスマスローズ at 2016-10-30 12:07 x
可愛いステッチですね。
哺乳瓶の口みたいなの、気になりますね。
ハロウインの布、色んなもので染めたもの。とは・・・
とても気になりました(笑)

ご主人様のお写真、とても神秘的ですね~
湖ですか?ボートに乗って撮られたのでしょうか、それとも湖岸からかしら?
ホントにおとぎ話の世界のようで行ってみたいです。
Commented by sato at 2016-10-30 16:28 x
この哺乳瓶の口みたいなのはキャンディコーンというお菓子らしいですよ。
このデザイン かわいいですね^^
感謝祭のモチーフもあるし、まだまだ飾れますよー 私も刺してみたくなりました。
布もいい色に染まってますね!
写真の風景、とっても幻想的…
Commented by kotorika at 2016-10-30 16:43 x
クリスマスローズさん

こんにちは。見てくださってありがとうございます!
いろいろなもので染めたもの(^-^;ーーもっと濃くしたかったのですが。。。
こちらのデザインのお手本が濃いムラの鳶色で、なんとかその色に近づけたくて。
紅茶の茶葉とコーヒーの粉をお茶パックに入れて、一つかみの塩(色落ち防止)と煮立てたものに漬け、
乾く前にウォルナットインク(スプレー)をシュッとして揉みこんで。みたいな感じで・・・
ムラにするには少なめの染め液に浸かる部分とそうでない部分を作るといいようですーー難しい
市販のダイロンやRit液などもありますが、まだ使ったことがありません。(チャレンジしたら書きますね)

妖精沼は正式には蒲田池という池です。
九大と町が研究と管理している森?で遊歩道があり、ハイキング出来ますよ~~
新緑の頃もきれいですが、田んぼに水を引くこともあるようなので、
水がはっていて、しかも鏡面になっている時がねらい目(*^^*)らしいですよ


Commented by kotorika at 2016-10-30 17:02 x
satoさん

こんにちは! へぇぇ!! キャンディコーンですか。。。知りませんでした~
ありがとうございます。よかったです☆ スッキリしましたーー
画像検索してみたら本当にこんな色とカタチですね・・・ちょっと貝みたいな・・・どんな味なんだろ??
感謝祭は11月なんですね。 Halloween=感謝祭と勘違いしていましたよーハハハー(;'∀')

こちらのチャート、4つのシーズンでモリモリお得感(!)があっていいですね
BOFさんのはいつか刺したいと狙っているチャートがありますが、ちょっと手が出ません(高騰)
Prairieさんとかが再販チャート出されたので、そういうのあるといいなーーと思っていますが・・・