++something tiny++

Old Friends おしまい

金木犀が香る

****
刺し終わり

b0286321_10161444.jpg


Old Friends (Cat Series Samplers) The Goode Huswife さん  
布)Zweigart 40ct.Linen Cream   糸)DMC

下の方の模様のところがちょっとメンドウだったけど、壁紙や床?の感じが好き

これね、40ct.とかでで刺したけど、もう少し大き目のカウントの方がいいと思う(お手本は大きめ)
ネコの様子が伝わりにくい気がする
額に入れても近づかないとこれがなんだかよくわからない

YouTubeで画期的なファスナーの付け方を見つけて、それをやってみようと思い立つ
もちろん、練習なんかしない! (せっかち)

こちらのYouTube簡単に作る★裏つきポーチの作り方~けーことん~

すごいね、立体のイメージが頭の中にあるんだろうなー(考えた人ね)
ミシン目がどこにも見えないポーチなんて・・・
b0286321_10333387.jpg

ファスナーサイズ 16cm

ファスナーの端の方はもうちょっときれいに出来るはずー(いつか)
ファスナーの部分がちょっと太めに出るから、敢えて色を変えたファスナーで作るといいかも・・・などと思う

手元で使うなら、このデザインがよく分かる

++++

b0286321_10405377.jpg



早朝から義父(もうすぐ90歳)が電話をしてきた
ケガか病気かって心配したら
「強力わかもと っちゃ効くんかね? 肉とかの味がよくない、食欲を増やしたい」と・・・

脱力ーーーーー

思い立ったらすぐ行動、頭の中はそのことばかりになる、と義母が嘆く(それワタシも)
強力わかもと ワタシも飲もうかな(食欲あるけど)
[PR]
by kotorika | 2016-10-18 10:51 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-10-19 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-10-20 16:29
鍵コメント様

こんにちは。見てくださってありがとうございます
ネコ、可愛いですよね~
ワタシはアレルギーがたぶんある(そしてちゃんと飼う自信がない)ので一緒に暮らせないけど
ネコのいる暮らしに憧れます
でも、ノラネコが庭を荒したり、強烈なニオイには閉口します(これじゃ、飼えない)
斜交いのお宅に、それは美しいネコが飼われていて、出窓から見ているので目が合います
目を逸らさずにずっと見てくれる(警戒してる?)ので、こっちが根負けします
ネコのステッチは楽しいですね~~~