++something tiny++

Swainson's thrush ( Bird Collection)

おととい親しくない人なのに、くさくさすることを言い募られ、言い返せずにいた
そういう時には針が進むー(あんまり楽しくはない)

家族に話したら笑っている
「珍しいねーーまじめなんやねーー満月と大潮のせいやろ」と言われた

****
鳥を刺した
b0286321_13361161.jpg

Swainson's thrush   (Bird Collection, The - Part Ⅱ) Heartstring Samplery さん

日本名ではオリーブチャツグミらしい
また、知らない鳥ですが、かわいい

赤い実を咥えています
食べている時のホンモノの鳥の顔はよく見るとちょっとコワい

生花店で目があって買ってきた実
名前を書いてもらった    ビバーナムコンパクター  おいしそうだけど食べられない
b0286321_13394967.jpg


スイカズラ科ガマズミ属 苗で育てられるみたいね(白い花)
ドライになるのかなぁ・・・(この前のワックスフラワーのドライは失敗)
[PR]
by kotorika | 2016-09-15 13:48 | クロスステッチ | Comments(0)