++something tiny++

Le Grand Marquoir des Arbres de Vie  ①

昼というのに薄暗く、低い雲からダラダラ降る雨
風は強くないけれど、空の方でぐぉーーんと鳴いているような音がする
へんてこ台風(10号)は離れているのに、ここ北部九州ではこんな具合---の日曜日

****
下から刺しているこんなの出してきました
b0286321_10295555.jpg


刺し終わる気が全くしないけど、タイトルがねいいし・・・
Le Grand Marquoir des Arbres de Vie 
「赤いデッカイ生命の木のサンプラー」←こんなんでいいのか? 

下から刺していますー指定の糸(布は違う)・・・ABCと大好きな壺花、籠花のパレードになる(予定)

この男子マークと女子マークは最近、高速道路のPAのトイレでこんなデザインのタイルを見てハッとした
ちょっとだけアメリカンカントリーぽいけど、これはおフランスのデザイン
デザイナーさんは、あの、Isabella Haccourt Vautierさん←発音できんね

気長にしてたら終わらないから、ここに載せてみました

****

好きなワックスフラワーがあったので買ってきました(切り花)200円
吊るしてドライになるかも・・・と少し吊るしてみたけど、もうちょっと咲かしてからにしようか
b0286321_10425156.jpg


ワックスフラワーは、苗でここ(九州)で夏越しするのは難しやろうかーー
ぶわーーーーーっと咲かせたら匂いにムセそうな気がする
[PR]
by kotorika | 2016-08-28 10:47 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-09-01 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-01 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。