++something tiny++

Flora Danica ⑧ Rosa villosa

明け方、ザザーッと雨が降った ものすごく久しぶり
夢うつつで、ここは別荘の小屋で今日は山の朝日は見えないかなーなんて思っている自分(安あがり)

寝る前に故、武田百合子さんの富士日記(上)を読んだせい・・・
「今日はなにもなかった ぼんやりして暮した」なんて日があったりするのもすごくいい


****2016年の今、何かしないといけない(悪い)と思っているところがないかなぁ
ただ、流れるものをじっくりみる(感じる)だけでいいことだってあるはず

これは、表紙にもなっているバラ
b0286321_1063395.jpg

b0286321_1065813.jpg


Rosa villosa フレメカレンダー2016 August

原種系の一重のバラね・・・こういうの好き たぶん原画はここ

さすがにバラのイラストは数が多くて、探すのが大変やったよ

バラを育てている方、お宅のバラはいかがですか?
この酷暑にどうお手入れしておられるのでしょうね
8月にバラなんて、北欧だからか、咲き月は関係ないのか・・・?


花の写真は撮ってないので、っていうか、咲いてる花(庭)が少なーいし、暑いし、蚊が多いし、
そして、今はちょっとパワーオフ
[PR]
by kotorika | 2016-08-26 10:21 | クロスステッチ | Comments(0)