++something tiny++

Retro Kitchen ②

耳をつんざくように鳴いていたクマゼミがピタリと止み、申し訳程度にツクツクボウシが鳴いている
部屋に入ってくる、日の角度や色合いが変わり、間違いなく秋になってくれるんだろうけど・・・

---あ・つ・い・・・
夏負けしたので、ここのところ午後には、門扉に鍵をかけ、電話の音も切って、籠城して静養(昼寝)

****
ビビットカラー?に少し元気を分けてもらう
b0286321_8475556.jpg

Retro Kitchen   © 2014 Stitchrovia by Emma Congdon
布) Zweigart 32ct.Linen Antique White   糸)DMC

これね、サイズが既成の額に入れるのにバランスが難しくて・・・
うーんうーんと回らない頭で考え中・・・何かにしようと思う
b0286321_85677.jpg

++++

雨が降らない日が何日続いているだろうーー
庭の花が水やりしてても、もうサヨナラ って逝ってしまうものもあって悲しい
クレスマスローズの白一鉢、花かんざし、オレガノ、名前の知らない多肉、・・・ごめんよ~
▼ペンタスも元気ないよぉ
b0286321_8552273.jpg



夏負けし始めたのは、「白玉団子」が引き金
白玉団子(好物)でフルーツポンチを作って、サイダーで割って、うまいうまいと張り切って
そればかり食べていたから、ヘナヘナと力が抜けてしまった

12日には、ペルセウス流星群が極大ということで、夜、高台の国定公園(平尾台)まで出掛けた
オットはビールを飲んでいたから、ワタシが山道を運転したよ(ひやひや)
静かに星でも眺めようと思っていたけど、おんなじこと考える人がいっぱい
地元産のヤンキー(死語か)もにぎやかで、祭りじゃ!
涼しかったけど、肝心の流星群はほんの少しだけしか見えなかったーー月が明るすぎた

小学生の時、夏、青年の家みたいなところに泊まり、友達と見た流星群
親元はなれた寂しさと夜の闇でことさらだったけど、
つかめるように降る星が怖いくらい、地球が終わってしまうように感じた
もう、あんな風に星は見られないかなぁ・・・・
[PR]
by kotorika | 2016-08-18 09:10 | クロスステッチ | Comments(0)