++something tiny++

Retro Kitchen ①

不随意に右目のまぶたがピクピクして、鬱陶しいことこの上なし・・・

枕と本を持って、涼しい場所でゴロゴロー

*****

ステッチはポップなもの少し~~

b0286321_11593660.jpg

Retro Kitchen こちら☆Stitchrovia から図案を購入
こういうチャートの購入の仕方が楽で好き・・・

軽く読めるもの、アンソロジー おやつ (図書館)
佐藤愛子さんの「悲しいカステラ」と 武田百合子さんの「キャラメル」が特によかった・・
子どもの気持ちが時代背景とともに、ひたひたと感じられた

レトロキッチンのツールたち
子供のころのおやつは、黄色の筒状のタッパーウェアに入っていた
カール薄味 とか、コインビスケット とか、フィンガーチョコとか

あの、タッパーウェア・・・みっちゃん(母)に昨日聞いたら、現役らしい
40年もの~~たしか、友達のお母さんが販売してたもの、 蓋が波状になっていてーー
それから、ハデな花柄の琺瑯なべとか、ミルクセーキを作る容器とか

そんなこと、思い出しながら、続いて刺していきます

++++

もう、自分もお腹一杯なんだけど、「すごく渋ーいの作って」と言われてー
b0286321_1258098.jpg


渋すぎやろか・・・?

****

昨日、朝日を撮影(オット)、 飛行機に陽炎(カゲロウ)

b0286321_12594760.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-08-08 13:01 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2016-08-08 17:53
またまたお仲間さん!
と言っても、私は先月ポチったばかりで、
まだ刺し始めてもいないから、お仲間さんにはなれてませんね。
Heartstringさんも、森のベリーもお仲間になりた〜い!と
図案やキットを引っ張り出してため息ついてました。

ダンナさまの朝日、夏なのに冷やっこい空気感が清々しいですね。
早朝の息をひそめている中に飛行機の音が微かに、ですね。
Commented by kotorika at 2016-08-08 21:30 x
ayaさま

見てくださってありがとうございます~~
そうですか! お仲間だととても嬉しいです!!
こちら、例の村山美沙子さんの本のと、どちらを刺そうかなーと考えて、こっちにしたんですよ☆
野菜のも魅力的ですよね~~
日本の今年の夏は尋常ではない暑さで、連日35℃以上(*_*;で、ステッチや家事や家事や家事が!!滞ります・・・
ayaさんの作品が日々進んでいらして、ホント頼もしく楽しみです!!