++something tiny++

Blackheaded Grosbeak (Bird Collection)

鳥、二羽目
b0286321_8342794.jpg


Blackheaded Grosbeak  (Bird Collection, The - Part 1) Heartstring Samplery さん

日本語名では、チャバライカル?

南北アメリカ大陸に生息みたい・・・われわれは見ない鳥ですねー

Blackbirdにしたって、黒い鳥=カラスってわけではなくて、クロウタドリっていうかわいい声の鳥みたい
カラス(Crow)を嫌ってるわけではないけど、あの声が、ちょっと・・・・
今朝も早朝から騒いでたし~~~

鳥や花を刺すのは楽しいねぇ

****

b0286321_844311.jpg


毎朝、水やりをたっぷりするけど、夕方にはカラッカラに乾く土ー
ザーッと夕立ちが降ればいいのになぁ

それにしても、いったいどんだけ暑くなるんだろう
からだ、怠くないですか? 昼間もだらだらしてしまうのは、ワタシだからかなぁ・・・


※仔猫のフリーチャートみつけました! お久しぶりのこちら~*Playful Kitty*~ © primitivebettys さん
[PR]
by kotorika | 2016-08-06 08:50 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by Tama at 2016-08-06 12:22 x
こんにちは、kotorikaさん♪

長崎の私のところも、<暑い~~>+<雨降らず>ですよー。
かれこれ2週間は降っていないんじゃないかな? 
 
長崎も雨が降るのは局所的で、直線で1.5㎞ぐらい離れたところでは、土砂降りになったりしています。
我が家は雲掛からず、カラカラです。

来週はもっと暑くなるって…いったいどこまで?
Commented by kotorika at 2016-08-07 09:48 x
Tama さま

こんにちは!! 見てくださってありがとうございます!
ホント、昨日も猛烈酷暑でしたねぇーー どうやって凌いでらっしゃいますか?
まだまだ続くらしい暑さに、クラクラしています・・・(~_~;)
冷たいものばかり飲んではいけないって分かってはいるけど、最近は「トロピカルティ」にハマってぐいぐい飲んでいます~
長崎の夏は、いろいろな思いも重なって特別ですね。。。
どうぞ、ご自愛くださいませ☆