人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 04日

こぎん刺し 練習

義姉が、「自動製氷機で作った氷はカビとか雑菌だらけだから、使わない。昔ながらの製氷皿で作るの」

と、言っていた・・・ふむふむ。普通の掃除やフィルター交換で安心しとったよ・・・
確かに、あの奥の方はどうなってるか、あやしいと思えばすごくあやしいね

ただ、自動製氷機ってすごーく便利・・・そこでクエン酸とかが成分の製氷機除菌洗浄液を買って
只今、洗浄中ーーー赤い氷が終わればお終いらしい・・・
見えないものの洗浄って、気分みたいな気がするし、そもそもクエン酸とかで効果あるのか?

まあね、基本、ある程度の菌とは共存していく気だから、お腹をこわさないくらいの氷でいいかな。

****
10年近く使ったキーホルダーがボロボロでおいたわしい姿
そこで、こんなの作ってみた
こぎん刺し 練習_b0286321_1151643.jpg


しかも、赤!! (カバンの中で目立つため)
これはね、ルシアンさんのフェイクレザーキーホルダーというので、中にステッチした布を入れてまわりをざく縫いするだけの簡単なもの~~

こぎん刺しの途中もの、たしか3月くらいに書いていて、正方形まで頑張るなんて言ってたけど。
車の中に入れてて待ち時間とかにやってたものの、どうもズレとる・・・
片手間じゃダメやったね
諦めて、こんなのにしたけど、これも使えるかビミョー・・・
こぎん刺し 練習_b0286321_11591146.jpg


もっと初心者向けのもどこっていうの? そうすればよかったー


++++

でも、いろんなこと、まだ諦めないーー?

暑いのに、くそ暑いのに買ったのはウール糸ーーまたなんかする気です
こぎん刺し 練習_b0286321_121274.jpg


ウール糸はよくかぶれるけど、アツプルトンさんのはどうやろ?

by kotorika | 2016-08-04 12:10 | その他 


<< Blackheaded Gro...      森のベリー ⑤ >>