++something tiny++

アマー島のデザイン (Amager) 3-①

三連休
また、雨の予報ですーー  
新しいカメラを買ったオットはとても残念そうにしていますーー

****
[魅せられて] (ジュディオング) の曲が頭から離れないデザイン

b0286321_80136.jpg


ロングアームドクロスステッチ(ツヴィストソム)ですが、横列に刺す時、図案に対して左から右に刺し進めて、
次の段は布を逆さまにしてまた、左から右に刺すーって、簡単な説明は読んだのですが、
慣れてくると、別に逆さまにしなくたって進み方が分かるようになるのでそうやって刺し進めています
あれって、長くなる糸の向きって互い違いになるのが正しい刺し方なんだろうか・・・
クロスステッチは一つの作品で×の糸のかけ方が同一方向で。っていうのはよく分かるんだけど・・
あ、言ってる意味が分からないですね。。。すみません 説明下手

こういうの正しい刺し方っていうか、ちゃんと教育受けるっていうの? そういうのいいよね
我流すぎるのもちょっとね・・・とか思うのです(かと言って、習いには行かないけど)

そんなこんなですが(?)、進めていきます

+++
▼ルリマツリ カムバック

b0286321_953080.jpg



カメラを買ったオットを見ていて、ついついチャートを3枚買った
便乗・・・
[PR]
by kotorika | 2016-07-16 09:08 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-07-17 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-07-18 16:10
鍵コメント 様

こんにちはー! ありがとうございます~~
布は向きを変えずに進めていいのですねーー!
二列の糸の向きが向かい合わせみたいになればなんとなくきれいに見えるのでそうなんだろうな~とは思うのですが、デザイン上それが難しい時があるので戸惑います。そして、我流。。
鍵コメントさんのようにちゃんと習うことは、とても大切だと思っていますーー出来れば、正しい方法で刺したいなぁ~~~
地方だし、人見知り(!!)なのでちょっと無理だけど。
ツヴィとかも、もっともっとメジャーになっていくといいのに!なんて思っています。