++something tiny++

Quaker Medallion Sampler  ④ おしまい

クリーニング店に出すのをためらう年季の入った私の羽毛布団ーー
打ち直しは何度かしているので、生地は丈夫・・・

昨日、思い切って、自分で洗った!!
浴槽に水をためて、エマールを入れて、バシャバシャ足で踏み洗い~~
脱水したては、羽毛がダマになってアウトか? と思ったけど、ほぐしつつ乾かすとふかふかに・・・
クリーニングの溶剤の匂いが苦手なので、こりゃあいいぞーー ただし、疲労困憊~~~

****
サンプラーできました
b0286321_9331967.jpg


Quaker Medallion Sampler  

DVD-ROM)Sampler & Antique Needlework Quarterly Collection 1991-2000 より
布)Zweigart 32ct.Linen Country Grain 糸)DMC

夏になると家の中の日差しの入りが変わって、午前中に明るく撮れないので、夕方に・・・暗くてsorry
額は、太子サイズというのか? とにかくいつもながらの既成品(ホームセンターで買った)

モチーフのコーヌコピアのところ、何だかよく間違えて3回も刺しなおした・・・
最近、間違うことが多いなぁ・・・うっかりおばさん、気をつけよう

++++

公園に、アガパンサスがババーンって咲いているので、写真を撮りたい!
と思うんだけど、猛烈に暑くて、カメラもって帽子かぶって行く気になれなくて・・・・
ううう、枯れる前には行くぞ
▼で、これは、玄関前で伸びすぎたワイヤープランツ・・・私も髪切りに行こう
b0286321_9434971.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-07-07 09:45 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by やっこ at 2016-07-07 11:45 x
あ、ここにもいらした!
羽毛布団、洗濯した方が…(*´∀`)
私も先日やって、脱水するのに一苦労でした。
今度は洗濯→脱水はコインランドリーでしようと思いました。
Commented by kotorika at 2016-07-07 20:58 x
やっこ さん

こんばんは! コメントありがとうございます~~
洗いましたよ~羽毛布団! (^-^;
やっこさんのブログの洗いのプロセスも拝見いたしました。
確かに脱水が大変! 私は脱水前に[毛布用洗濯ネット]に入れるのに苦労しました
水を含むとプワプワと布団が膨らむんですね。。。
疲れました(笑)