++something tiny++

ねこのくるみブローチ

スーパーで会った女性
年のころは還暦くらい
ブランドバッグに隣国アイドルの缶バッチを大量にぶら下げていた・・・

好きはそれぞれ・・・人の目なんか関係ないーーWe are free!
だから、ワタシだってこのくるみブローチを沢山付けたっていい・・・

****
作るだけだけど・・・
b0286321_117433.jpg


本)ねこ手芸  日本ヴォーグ社 2016.4より  一部変更
デザイン) Gera! さん
布) Zweigart32ct.Linen 端切れ  糸)DMC

くるみボタンの髪留めや、ブローチが簡単に作れる道具が出てますね~
今回は、クロバーさんの4cmサイズのサークルくるみボタン(ブローチ)というのを使いました
打ち付けもいらなくて簡単に(わたしでも)出来ましたー   パチッ とするだけ・・・

b0286321_11145385.jpg


これ、楽しいわぁ・・・2コ入りを買ったけど、7コ入りってのもあるのでまた買おう

++++

▼るりまつり 開花ーーーしかし、ブルーが見当たらない・・・
b0286321_1123474.jpg






下血して入院していた義母が先週退院しました
大腸内視鏡の結果、どこにも出血の跡がなく、原因はよくわからず・・・つまり、異常なし

推測されるものは①感染性腸炎(腸の風邪) ②痔出血・・・多分②

だけど、本人は「癌ではないか」って異常に心配して、心気症の傾向が・・・と言われました
テレビで誰それが癌になったと聞けば、自分は大丈夫か?って思うらしい
テレビって不安をあおるような放送の仕方をするところもあるからね、テレビの言うこと鵜呑み世代

退院後、食事の準備なんかが億劫らしく(夏は特に分かるけどね)、
いろいろ相談して、配達してくれる夕食弁当(最近はいろいろな会社がある)を取ってみることになりました
高齢者用の宅食もあるそうですーーそれだけニーズが多いということ
きっと、どこのものでも味がどうとか、不満がでると思うのだけど、まだ二人で頑張って暮らすと思ってくれているところは、尊重したいし、助かる
あと、ルンバも買うとか言ってた・・・ふふ、これは見てみたい

出しゃばらず、こちらも無理せず見守るっていう加減が難しいなぁ・・・と思った一週間でした
あー、疲れたっ(^-^;
[PR]
by kotorika | 2016-07-03 11:44 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-07-03 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-07-04 09:37
鍵コメント 様

はじめまして☆
見てくださってありがとうございます~~
ばあちゃん(義母)のことまで、気にかけてくださり、恐縮です

ネコのブローチ・・
直径4cmの世界ですが、さすがGera!さん、ギュッと可愛さ詰まっています(*^-^*)
鍵コメントさまは猫を飼っていらっしゃるのですね~~
「糸の色を変えて、ウチのコの毛色にアレンジしてみても、さらに愛着がわきそうですね」って本に書いてありましたよ~
これからも、どうぞよろしくお願いします
鍵コメントさまのブログ、これから楽しみに拝見いたします☆