++something tiny++

森のベリー ③

大雨や土砂災害、落雷に竜巻?ーー警報注意報が出ています
毎年、梅雨の後半になると、何だかえらいこっちゃな雨が降る・・・

しかも、この時期は体が水溜りみたいになってダルいので、早く秋が来ないかなぁーと思う

****
ちまちまと刺したところをアップします
ここで記録していろんなモチベをあげる作戦なので、なまあたたかい(?)目で見ていてね

b0286321_8402389.jpg

b0286321_8404130.jpg


上のハート型の三枚葉の草は、カタバミの種類かなぁ・・・? 違うかも・・・
下は、ビオラよね
ピンクと緑のなかにほんの少しの黄色が入って、グンと全体が引き立つ~ ゲルダマジック!

続く・・・次はどっちに進んでもイチゴ!

カタバミってこんなの。。。つまり、雑草ーーー
b0286321_843449.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-06-22 09:24 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by tama2neko at 2016-06-23 14:09
こんにちは、kotorikaさん♪

雨ひどかったですねえ。 また今夜から降るみたいで、油断できません。
kotorikaさんのナイスなアイデアを見て、私も”!!”ときました。 
アクセサリー作りに使っているテグス。大巻(高さ8㎝ぐらいのリール)なので、切ったところがスルスルほどけて、しょっちゅう巻き直していました。
”これにしたらいいやん!”
…真似します。 アリガトウ^^。



Commented by kotorika at 2016-06-23 21:00
tamaさん

こんばんは! 見てくださってありがとうございます
雨・・ビックリでしたね。避難の連絡ありましたか?
ここも、避難準備のピロピロリンッという携帯メールが入りました・・・
また、降りますか・・・気を付けましょうね

テグスですか。そりゃ、細いですね~~~
からまると泣きそうです(^-^;
8cmなら、もう少し身近な瓶とかでも出来そうですね。。。
工作の苦手なワタシでも楽しくなって、見ていてニンマリします
ただ、また、置き場に困るもの買ってしまったーーかも(笑)