++something tiny++

Buntes Bilder-Quartett ①

義母は買い物好き
傘寿を迎え、足腰が弱り、大好きなデパートにもなかなか足を運べなくなり、
ここ数年はテレビショッピングがお楽しみーー
そして宵っ張りーーー深夜のテレビはほとんどショッピング番組(らしいね)
好きな買い物でテンション上げるのはいいけれど、失敗の買い物も増えてきた
重くて使えない立ったままかけるアイロンだとか、使わない焼肉プレートだとか、
いまさらどうする腹筋トレーナーだとか、すぐに壊れた庭用ホースだとか・・・多分謎のアクセサリーも
「よさそうでつい、電話するのよ♪」・・・・
息子たちは、看過しているけど、ちょっとまずくない? と心の中で案じるワタシーー

****
外は曇天だけど、これは日本晴れ (日本じゃない!)
b0286321_924915.jpg


冊子) Special Burda E898より

ドイツのIffezheim(イフェツハイム) というところに、バーデン・バーデン競馬場っていう
ちょっとセレブな娯楽施設があるようです
海外の観光客用でもあるみたいで、日本の「ばくち」っぽいイメージとは全然違う・・・
町にはそのきれいな競馬場以外の、教会や他の建物もステキだとか・・・
あ、行ったことはもちろんないですーー
これは、Burdaに載っていた、4つの小さな建物のうちの一つ・・・あと3つもいずれ同じ布に(予定)
建物は、厩舎かもしれませんーー旗が上がっています 

++++

▼アナベル(あじさい)
まだ緑がかっていますーじきに白くなる(はず)
b0286321_915454.jpg




今年は、ヤスデ!!! が多くて、もう毎日ギョッとしています・・
みっちゃん(実母)が梅を漬けたとか話をしていたから、そんな季節なんよねぇ~~
そういえば、「赤しそジュース」なるものを張り切って作った年もあったけど、結局飲んどらん(^-^;
[PR]
by kotorika | 2016-06-07 09:27 | クロスステッチ | Comments(0)