++something tiny++

フレンチローズ ② おしまい

梅雨入りしました
雨、降っています
人間の頭の大きさくらいになったアナベル(あじさい)が、雨の重さでぐにゃりと曲がってしまいました
ぐるりと支えをしようと思っているけど、思うだけ・・・

*  *  *  *
キルト綿を挟んで、楕円の額に入れておしまいーー

b0286321_13133685.jpg


本)クロスステッチで描く花図鑑 より
布)フレメ12B     糸)フローラコットン

同じくゲルダさんの青い一輪差しの花瓶のバラも刺したいなぁーこれも思うだけ・・・

++++

4月に少し吊るした「花かんざし」がカサカサになりました(元々カサカサだけど)
b0286321_13184614.jpg


去年植えたラベンダー(98円)がワサワサ茂るのだけど、一向に花を付けないー
まだ、若いからだろうと楽観して(諦めて)、ムレムレの時期対策に思いきり剪定しました
他の茂ってるハーブものもええいと刈り込んでいますーーー

去年、実家からもらったギボウシが花芽を伸ばしてきています・・・せめてこれは咲くかなぁ
[PR]
by kotorika | 2016-06-05 13:30 | クロスステッチ | Comments(0)