++something tiny++

城を建てます ③ Tornerose おしまい

いばらを茂らせ刺し終わり

b0286321_9472087.jpg

Tornerose  フレメキット(旧) 30-6014 

「いばら姫」「眠れる森の美女」
どっち? 元々、ヨーロッパの民話をペローやグリムが童話にして、タイトルも話の内容も若干違うみたいーー
ここは、大量のいばらのBSを入れたという奮闘を称え(?!)ぜひとも、 いばら姫 と、いうことで・・

ここに、馬に乗った王子がいますよーーーまだ、助ける(起こす)前やね・・・
b0286321_9514556.jpg


それにしても、昔話は大抵「魔女」だとか「継母」だとかが悪い役回りよね・・・
若い美女賛美ばかりで、なんだかなぁ・・・

だいぶ前に、買い物のオマケで頂いた、このカードが気に入って、
刺そうと思ってから数年、やっと眠りから覚めてよかったよ 

b0286321_9583194.jpg



****
▼ バラ  (バラ公園)

b0286321_1031817.jpg


バラねぇ。。。 難しいねぇ・・・・
[PR]
by kotorika | 2016-06-01 10:08 | クロスステッチ | Comments(0)