人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 30日

フレンチローズ ①

うちにあるPCのうち、一台がWindows10にアップグレードされた
まあ、これは、元々OSが8.1のものだったので、仕方ないとしよう
ただ、今ワタシが使っているのは、元々のOSが8のもので、自力で8.1にアップグレードしたもの
これにもしつこく10へのアップグレード連絡がおいでになるーー
ううむ・・・これはうまくアップグレードできないような気がする、いや、絶対に。
タスクマネージャーからいろいろいじって、更新プログラムをアンインストールしたり非表示にしたり
手間がかかってまったく!
でもね、帝王マイクロソフトにこんな機械音痴が太刀打ちできるとはとても思えないーーー
やり方が、「ご無体なーー!」と思うのはワタシだけじゃあないと思うんだけど~~~

****

「いばら(姫)」を刺してはいるんだけどね、ちょっとあのいばら 手ごわいのよ
寄り道
フレンチローズ ①_b0286321_9554482.jpg


フレンチローズ クロスステッチで描く花図鑑の本から
まだ、葉っぱ だけだけどね・・・

バラと一緒にデザインされたこれ・・・これは、アジアンタムだろうか・・・
薄緑のポチポチした感じが爽やかで好きなんだけど、これ、育てるの何度も失敗しとる
丁寧に霧吹きで水分を丁度良く与えないと、すぐにチリチリヘアーになるし・・・
せめて、ステッチで楽しもう

++++

まさか、うちでは咲かせませんよ (近所のバラ公園)
フレンチローズ ①_b0286321_1012579.jpg


女王ピエールドゥロンサール  美しくってよ~~~~

by kotorika | 2016-05-30 10:06 | クロスステッチ


<< 城を建てます ③ Torner...      The Schoolgirl&... >>