++something tiny++

Flora Danica ⑤ Silene armeria

昨夜、ラジオで言っていたこと

蚊をパチンと叩こうと構えると、ヒトは強い「気」を発していると
のんびりしていた飼い犬が、なに? どうしたの? と警戒態勢に入るって・・・

ヒトは言葉で伝えるから言葉以外のエネルギーに鈍感になっているか・・・?
アンテナがすでに、にぶにぶ・・・・ 

*****
5月のフローラダニカを刺しました

b0286321_922624.jpg

Silene armeria  2016年フレメカレンダーより

布)フレメ12B   糸)フローラコットン

冊子には、armieriaと i の文字がひとつ多い(スペル間違い?)

元となったであろうフローラダニカのイラストはここにありましたが、armeriaになっています

アルメリアって聞けば、もう少し、ポンポンみたいな花だと思うけれど、それは園芸品種かも
こちらが原種というか、本来の姿なのか、あるいは別種なのか・・・分かりません

まあ、いいか・・・

++++

ハーブの▼モリス (レディースマントル)この花も北欧のデザインによく使われていると思う
今年も日本の夏をやり過ごせるか・・・?  
b0286321_99373.jpg


この花が咲くと、もうすぐ梅雨がくるなぁ・・・と思う
こっちもね ▼ドクダミ
b0286321_9125622.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-05-25 09:13 | クロスステッチ | Comments(0)