++something tiny++

The Schoolgirl's Days ①

中学、高校とセーラー服でした・・・

Gera!さんのデザインのセーラー服は色合いとかもステキで「こんなん着たかったー!」

b0286321_951243.jpg

The Schoolgirl's Days 途中ね  デザインGera!さん

物ごころつく前に一度会ったらしい父方の大叔母は「はいからさん」でした
後付けの話なので尾ひれついてると思うけれど、当時は珍しく自転車に乗って
袴姿で女学校に通っていたらしい
美人で、お金持ちの薬剤師に嫁いだけど、あまり関係はよくなかったと
別宅に入り浸る夫に大金を積んで離別を願われても、決して縦に首を振らなかったらしいーー
後年は「もう死にますので皆を呼んでちょうだい」と招集が度々かかって、皆が困ったらしい
厳しい人だったらしいけど、寂しい人でもあったのかな・・・

このGera!さんの可愛らしい女の子「しずちゃん?」は
ワタシの中では、拝見しているブロク゛のあの方がイメージ・・・

ワタシはもっとバタバタしていたし、とんがっていたと思う
だって、「スケバン刑事」や「ビーバップ・ハイスクール」の時代だし・・・あ、ヤンキーじゃないよ

お花も可愛くて、楽しいーーー続きも見てね

++++

勇ましいこの子はまだ飛べません
▼ハヤブサの幼鳥ーー今、飛び立つ練習中だとか(オット撮影)
b0286321_104678.jpg



この子を見つめるためにずっと上を向いていたらしく、首や肩の具合が悪くなったらしい
やれやれ・・・・
[PR]
by kotorika | 2016-05-23 10:07 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by aya-mimo at 2016-05-23 17:06
私も昨日この乙女たちを刺し始めました。
ちょうど左の女の子を刺して、上に移動しようかと考えているところです。
勝手に「お仲間!」とテンションあげてます。
刺すのが楽しいデザインですよね♪
Commented by kotorika at 2016-05-23 19:32 x
aya さん

いつも、ブログ楽しみに拝見しています☆嬉しいお仲間です~~~(*^-^*)
Gera!さんのデザイン、本当にセンスが良くて大好きですー
この昔日の女生徒なんて、太宰が見たらにんまりしそうですよね
展示会は遠くて行けなかったのですが、沢山のデザインなさっていたみたいで、これからも楽しみですね
さて、今日はね、日本は各地で30℃越えでしたよーー
5月なのにもうね、ふへーーっとなりそうです。そちらは気候がよろしいでしょうか?