++something tiny++

ちびっこパイレーツ③ Piratidrenger おしまい

義父は89歳

地域でバンド! を組んでいて、リーダー兼キーボード担当
まさかヘビメタやラップはやってないとは思うけど、お達者です(ペースメーカーついてるけど)ーー

が!! ここ数年、暑さを感じにくくなっているもよう
蒸し風呂みたいな寝室でも、エアコンはもったいないとなかなか入れてくれない様子

アラーム付の温湿度計を送り付けたけど、果たしてこれから使ってくれるでしょうか?!

*  *  *  *

かわいいパイレーツ面々、刺し終わり、ベルプルにしました

b0286321_8503845.jpg


Piratidrenger フレメキット18-8002 サイズ14×49cm
布は7Uが入っていて、二本取りでザックザク!

女海賊バージョン(クイーン・エメラルダスバージョン?)もあるみたいで、
人魚のデザインが入っていてカワイイ~~

裏は、小物づくり用に買ったけどちょっとヂガヂガする手触りで今一つ使えなかったリネンを
使いました(使い道があって、嬉しい)
b0286321_8573227.jpg


最後に刺したのは下の二人
b0286321_901243.jpg


たる爆弾にはどう見ても、火がついていると思われ・・・・
「赤ひげ、危機一髪!」---あれっ?

++++


パラパラとまいた種からふわふわと花が咲いています 名前は▼アグロステンマーー馴染ないよね
b0286321_932957.jpg


ではまた、
[PR]
by kotorika | 2016-05-19 09:07 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-05-20 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-05-20 19:48
鍵コメント様

こんばんは! お久しぶりです。お元気でしたか?
嬉しいお便り、ありがとうございました(*^-^*)
こうやってコメント頂くと、ワタシの方が刺激を頂きます。
ステッチや手遊びは、2~3年前からしたら時間が短くなりました。
集中力ややる気みたいなエネルギーが、体調とともに少しずつしぼんで(?)きます。
それでも、うぉっ!ってたまに興奮するデザインに出逢うのでやめられませんね☆
義父母は車で40分くらいの距離に棲んでいます。
頑張って二人暮らしですが、もう年ですからね、いろいろと気になります。
お互いが、リズムを崩さずに支えあうのが理想なんですが、ま、いろいろあるのです(笑)
鍵コメントさまのブロクも楽しみにしております。では!