人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 17日

ハート(のつもり) ミニキルト

朝から快晴ーー!

厚手の物を沢山洗濯して干せるところ、所狭しと干す  駐車場まで!

・・・・で、自分が仕掛けた(?)ノラ(ネコ)除けの網に引っ掛かり、激しくこけてしたたか打つ( ;∀;)

****

ハート(もしくは半襟)のミニキルト、キルティング終わり
ハート(のつもり) ミニキルト_b0286321_15552821.jpg


サイズ) 約39×40cm

はじめは格子状にピースをつなごうと思っていたけれど、
結局、こんなストリングキルトみたいにしました
この、濃い緑もワタシにしては冒険の色です・・・

うねうねの三つ編みみたいなキルティングを縫いたかったーー
ハート(のつもり) ミニキルト_b0286321_1643814.jpg


++++

さて、やってみたいけれど習わなくては分からんなぁーーと思っている手芸に
「フィレレース」と「フリーモーションキルティング」と「フックドウール」があるのですが、
先日図書館のブックリサイクル(除籍本を配布してくれる)でこの本が出ていて頂いてきました
ハート(のつもり) ミニキルト_b0286321_16102780.jpg


除籍本になるということは、借りる人が少ないということ→この手芸をする人が少ないってこと・・
残念~~~

****
▼ノイバラが咲いています(公園横の散歩道)

ハート(のつもり) ミニキルト_b0286321_1613312.jpg


バラの季節ですねぇ~~~

by kotorika | 2016-05-17 16:16 | キルト


<< ちびっこパイレーツ③ Pira...      Reading (Gera!さ... >>