人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

これから

これから_b0286321_14282241.jpg


針と糸の記録で始めたブログなので、ここに書いていくことではないとも思うので・・

そちらで見てくださっている方には申し訳ないーー今日はスルーしてね


***

去年の末の健康診断で、肝機能の異常値(AST、ALTが200~300台)を示し(原因不明)て、
その後のフォローアップでは、問題なく(10~20台)経過していたけれど

ここのところ微熱もあるし、筋肉痛みたいになってるし、怠いしーーー
で、昨日再検査してもらったら、やはり思わしくない結果・・・

今回は両方とも100には行かないけれど異常値には間違いない

お酒は一切飲まないけれど、甘いものは好きなので、これが中高年の生活習慣病の脂肪肝なのか??

ドクターは「自己免疫性肝炎をちょっと疑ってます」らしいけど
「この値なら今すぐ大きな病院で検査を。というほどでもないです。来月またフォローアップで。
ですが、希望でしたら紹介状を書きます。」
と言われ、宙ぶらりん~~


取りあえず、年齢的にもね、甘いものはやめて(できるか?)
肝臓に優しい食事にガツンと切り替えないと・・・

長寿がすべてとは思っていないけれど、まだ手が離せないこともあるからーー

++++

これから_b0286321_14443661.jpg


冒険の色でつないでみたけど、心の迷いがでとるね。

センス地獄行き!!

今ほどいたところ・・・

これからいろいろどうなる? ワタシーー

by kotorika | 2016-05-11 14:50 | 日記


<< ちびっこパイレーツ ②      おおざっぱピーシング >>