++something tiny++

1981年 カレンダー おしまい

新しくできたクリーニング店に行ってみた
「ダウンフェア」って書いてあったから、ダウンジャケットをお得価格でクリーニングしてくれると
思いこんでーー

感じのいい店員さんがスラスラと受付してくれて、「今、お得ですから」とまで言う
いい雰囲気でやり取りし最後に提示された価格が・・・
ぐぁーーーーん! いつものクリーニング屋さんより凄く高い!!

あ・・・と思ったけど、ここで「やっぱりやめます」って言えなかったーーーーバカバカ!

見栄を張ったのかーー気を使ったのかーーはぁ
そんなに着てないから汚れてもなかったのにーーーはぁ    それでぐったりしています
そんなこともあるよって・・・お願い! だれか言って~~~~

*  *  *  *
自分にゲンナリしつつ、ついでに気の重い作業
b0286321_8463410.jpg


例の2枚をつなげました
繋げた後に、全部の年号を2016にして、月のABCを刺しました

こんな風に濃い色の背景にするとつなぎ目がハッキリ見えますーー見ないで~~~

白い背景にすると、目立ちませんが、そこにきっと目が行くことでしょう
b0286321_8483154.jpg


これは、自業自得ですーー
早合点とつっぱしりの性格がこの結果を招いたのです  ショボン・・・

裏はちまちまとかがった後、ペラペラと端が浮かないように両面接着シート(薄型)←便利 を使用しました
b0286321_8505343.jpg


いい勉強をした、ということで・・・・(:_;)


+  +  +  +

▼ヒューケラ に花が咲きました
b0286321_935532.jpg


▼ギボウシ が凄い勢いで緑パワーを発揮
b0286321_8545887.jpg


おととい行った母のとこのベランダで小さい多肉とオリヅルランの子株を分けてもらった
「小さいのじゃなくて大きい株を持って行きなさいよ」と言われたけど、へそ曲がり(ワタシ)は
「小さいのから育てる方が楽しいんよ」と言ってきかないーー

b0286321_92634100.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-05-06 09:05 | クロスステッチ | Comments(0)