++something tiny++

SAMURAI SAMPLER

昨日までは、日中半袖でいいくらいの気温ーー壊れかけのエアコンを入れてみた
多分基盤がイカレテいると思う・・・もしくは妖怪のせいで勝手に付いたり消えたりーー

そして、今日は、朝から雨ーー
雷も鳴っていて、土砂災害が起きなければいいのだけど。。。

*  *  *  *
5月、これ、刺し終わりました
b0286321_9374241.jpg


SAMURAI SAMPLER
冊子) お祝いづくし より デザイン) 山梨幹子さん
布) フレメ12B    糸)フローラコットン

*個人情報(?)の部分は画像に加工
おなまえを入れるためにお手本より3目ほど縦長にしました

あとは、ちまきを添えれば、なんとなく雰囲気でしょうか

それにしても、「あっぱれ」って感じの日の丸の扇子はどうも志村けんが出てきて困る・・・

+  +  +  +

昨日の庭 ▼アヤメ(属の何かとおもう)ーーちょうど咲きました
b0286321_946495.jpg


本当は、もっと濃い紫なんだけどカメラでは色がでらん!!





#では、明日、関門橋を渡って山口の両親のとこに行ってきます
じいさん(父)が来週手術をするので、今生の別れに(まさか・・・すぐに治る簡単な手術ですが本人は大騒ぎ)

ついで?にラファエル前派でも観てこよう
[PR]
by kotorika | 2016-05-03 09:55 | クロスステッチ | Comments(0)