++something tiny++

Use it up・・・・(フリー)

GW親孝行で、義父母宅に東京から義兄夫婦が来ています・・・

「いつも、弟(オット)にばかり負担をかけてるから・・・」と申し訳なさそうーー

義父母は古いタイプの人なので、ワタシから見ると「帝王学かっ」って突っ込みたくなるような
長男と次男の区別をする・・・
跡継ぎーーって、フツーの家なのにどういう風に考えてのことだろう。東京なのに・・・・おもしろい

*  *  *  *
「地球の日」は4月22日ーーらしいけど、それ用のフリー・・・遅れたけど刺せました
b0286321_10195518.jpg


Free Chart for Earth Day2011  HeartstringSampleryさん

布)Zweigart40ct. Linen Cream   糸) CC GAなど (指定別)

Use it up
wear it out
make it do
or do without



ダイハードのブルース・ウィリス的に言うよ

 
いいか、よく聞け(そんなこと書いてない)
使い切れ!
着尽くせ!
それで間に合わせるんだ!
でなけりゃ、なしで済ませろ!



・・・・・どの口が言う?   
・・・・・あくまで、自戒ってことで・・・

b0286321_1031797.jpg


端切れを使ってミニマットにしました (サイズ27×21cm)
「自戒」だからね、目につくとこに置いておく

+  +  +  +

今日は▼スズラン   の日
b0286321_10341646.jpg


庭の▼シャクヤク はまだ固い蕾
b0286321_10351098.jpg


じゃ、親孝行、がんばってーーー!?


忘れてたーー追記  次はこれします
b0286321_11485887.jpg

ここで書いて、鼓舞する




 
[PR]
by kotorika | 2016-05-01 10:47 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by hadumimai at 2016-05-02 00:22
こんにちはお邪魔しますー
過去のブログからやっと現代に追いつきました(*^^*)新しいステッチ完成楽しみにしてます!
Commented by kotorika at 2016-05-02 18:45
mai さん

こんにちは。ありがとうございます!
過去から現在まで・・・恐縮です!
カテゴリーやタグなどできちんと仕分けしてたらよかったな。。と後悔しているのです・・・
見にくかったでしょーー
頑張って? このままでいきます・・・(^-^;
Commented by hadumimai at 2016-05-03 16:05
とっても楽しく読ませて頂きました(*^^*)
カテゴリーがどれも興味ある物ばかりだったので、私的にはカテゴリー分けいらないかも…くらいでしたよ( ̄▽ ̄)❤︎
Commented by kotorika at 2016-05-03 20:19 x
mai さん

優しいお気遣いをありがとうございます~~
興味を持っていただけたなんて・・・ああ、ブログやっててよかった~ と一番思う時☆です
Commented at 2016-05-05 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-05-05 19:41
鍵コメント さま

こんばんは! コメントありがとうございます(*^-^*)
もったいないお言葉でございますーー
ワタシの方こそ、鍵コメントさんのところに日参し美しい仕事ぶりに、わほーっ! と感動しております。
お花のデザインがカワイクてやはり、お好きですか。よかった・・・
ベスさんのデザインはなんだか、ノスタルジックなところもあっていいですよね(今度こそ買ったものも刺さないと)(^-^;

親のこと・・・鍵コメントさんのところより一回り以上は年上だと思います。元気ですけれど、はっきりと今までとは違う!って感じます。自分に・・「いいかよく聞け! 柔軟な心を持つんだ!」って言って聞かせることにします・・・・