++something tiny++

Flora Danica ④ Sorbus aucuparia L.

GWが始まりました・・・快晴

昨夜半、オットは、珍鳥の盗撮撮影のため、ごそごそと出掛けてお行きになられました~~

一方、ワタシはティッシュを一緒に洗濯してしまい、一騒動が終わったとこ・・・

*  *  *  *

フローラダニカのApril フレメカレンダー2016より

b0286321_8575017.jpg


Sorbus aucuparia L.  布) フレメ12B 糸) フローラコットン 新色はOOEで

むむ・・・見たことある(刺したことある) 葉っぱーと思いきや、これはセイヨウナナカマド
ここ☆ で刺していましたーー

こんな白っぽい花を咲かせるのね  原画は、こちら☆ に見つけた

葉っぱのほうが刺すの大変かと思いきや・・・いえいえ、花の方が迷子になりそうで大変でした
フレンチナッツ・・・こんだけ刺せば、少しは上手になってもよさそうなものを・・・はぁ

本とは、ビミョーに色が・・・ま、許容範囲
b0286321_941142.jpg


+  +  +  +

さて、先日蕾だった、▼セイヨウオダマキ  咲きましたよーー

b0286321_973191.jpg


上からーー
b0286321_985780.jpg


魔女の帽子・・・・?

種の出来る過程が楽しみ~~~~



ではまた! (´-ω-`)
[PR]
by kotorika | 2016-04-29 09:15 | クロスステッチ | Comments(0)