++something tiny++

ちびっこパイレーツ ①

ブリブリ投稿って言った手前ーーー

田畑を持っている大きなおうちにどどーんと 鯉のぼり が揚がっています~~
今どきの「読めない名前」が書いてあって、悩む・・・

*  *  *  *

さて、こちらは Piratidrenger 男海賊が直訳かなと思うけど、「ちびっこパイレーツ」と勝手に。

b0286321_12114076.jpg


Piratidrenger フレメキット18-8002
7目の未ざらしリネンにザクザクです~~~

一番上のこの子がキャプテンかな・・?

子供のころ、キャプテンハーロックに愛を誓ったこと想い出したよ・・・

続きもぼちぼち

+  +  +  +

庭・・・▼ブルーベル (桃色) 球根にはシラーカンパニュラという名前が書いてあった

b0286321_1220432.jpg


▼セイヨウオダマキ

b0286321_12231711.jpg


2年くらい前に種から育てるって息巻いていた「セイヨウオダマキ」
沢山の種の中から一株が根付いて、今年初めて花をつけた
こちらは、丈が50cmくらいはあって、花も大きくハデ・・・
今は蕾だと思うんだけど、ちょっと咲くのが怖いくらいのおどろおどろしさ~~~~
[PR]
by kotorika | 2016-04-25 12:28 | クロスステッチ | Comments(0)