++something tiny++

THE YEAR WITH FLOWERS ② おしまい

ちょっとぶりです・・・

些細な雑用も一段落し、また針と糸を昨日くらいから持てていますー
また、ガシガシ刺してブリブリ投稿します(?) どうぞよろしくお願いします

*  *  *  *
花のシーズン、まずこれを刺し終わり

b0286321_951164.jpg


THE YEAR WITH FLOWERS  (フレメキットだと30-6213)
布) フレメ12B    糸)フローラコットン

ちょっと、聞いてくれますか・・・
これね、フレメの昔の季刊誌に載っていたチャートだと前に書いたのですが、
その時、色変換にミスがあるって言ってましたよね・・・それだけではなく
ゲッ・・・致命的! 一列まるまま抜け落ちーーーだったんです
b0286321_914787.jpg


この秘密の一列は、ステッチハウスさんの画像頼り&カンで探りつつ刺しました・・・
こういうこともあるのねっ (ないだろっ)

+  +  +  +
前、おとなりのお宅からコデマリがふわっと伸びてきているって書いたけど
あれね、オオデマリだったー!
コデマリとオオデマリって名前が似てるし八重か一重かって思ってたけどまったく別品種なんだそう
b0286321_930527.jpg





・・・・

さて、熊本の地震の時は、ここ北部九州でも大きく揺れ、その後も余震が続き、
いまも寝ていても揺れているような気がして何度も目覚めます・・・

まだなにも出来てないから、なんだかね、定例文を書きたくなくて、これ以上はやめときます・・・
思いは、一緒です!

*  *  *  *

あのね、4.22は EARTH DAY(地球環境について考える日) だって・・・
もう、日にちは過ぎてしまったけど、前からずっと刺したかったので・・
b0286321_9341124.jpg




では、また。。。ありがとう!
[PR]
by kotorika | 2016-04-24 09:38 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by hadumimai at 2016-04-26 11:34
始めてコメントさせていただきます(*^^*)

こんなにゴッソリ図案を載せ忘れる事ってあるんですね(゚o゚;;
感で作品完成させれるなのも凄すぎます(笑
新たな作品アップ楽しみにしてます(OvO)お邪魔しました(*^^*)
Commented by kotorika at 2016-04-27 08:07
maiさん(とお呼びしていいでしょうか?)

見てくださって、声を掛けてくださりありがとうございます(*^-^*)
そうなんです。初めに気付かないワタシもなんなのですが、一列まるまま抜けているとやる気が削がれます・・
第六感で刺したというよりは、当てずっぽうで刺したというところです。
上の方は白い花が多いので、もう適当で・・・( ;∀;)
こんな感じですが、また覗いてくださると嬉しいです☆