++something tiny++

THE YEAR WITH FLOWERS ①

庭の雑草の勢いに目を見張るーー
数秒眺めても、伸びてきているのがはっきり分かる(ウソ)

*  *  *  *

愛でる花々と雑草の違いはどこにあるのかー 繁殖力の問題か?ー

b0286321_8364114.jpg


フレメの花畑('88年のカレンダー表紙) を刺してます 今、左半分くらい

これは、1993年の季刊誌 Nr.1に掲載されていました キットですと、30-6213
デザイナーはEdith Hansen さん

冊子には、Edith Hansen さんのお姿も! 聡明そうなお方
b0286321_8451332.jpg


それがね、ここに掲載の色番号なんですが、間違いと思われる番号が幾つかあって
どう考えても、ポピーやヨルガオの花びらが濃緑だったりするのはおかしい・・・
まだ、刺していないけど手持ちの「イーダちゃんのお城」のチャートを引っ張り出してきて
番号を訂正したりしながら刺していますーー
でも、ヨルガオーたぶんー(白い朝顔みたいなの)はイーダちゃんのに無いから、カンで。

色とりどりで楽しいね~~ 
本来は季節がちょっとずれる花がいっぺんに咲いたみたいなデザインで夢がある

庭に咲いたちっこい花の間引き組と
b0286321_8531762.jpg


次、右も刺します

+  +  +  +

▼クリスマスに赤い実をつける「セイヨイヒイラギ」はこんな花を咲かせています

b0286321_856352.jpg

次の冬に、赤い実になるといいなぁ


▼深山オダマキが蕾をつけてきてー
b0286321_8583380.jpg


少し、早いなぁと感じていますが、気のせい?
黄モッコウも花を付けているお宅もあります

^^^

ちいさいABCですが、リネンの色が違うかなーーと悩み中
b0286321_902655.jpg


では、またね (/・ω・)/
[PR]
by kotorika | 2016-04-12 09:04 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented at 2016-04-12 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotorika at 2016-04-12 21:36
鍵コメント 様

こんばんは! 嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
私こそいつも楽しみに拝見しており、とても刺激を受けています。
風邪・・・ここでいじいじと書いてしまったのですが(甘え)、勢いで病院へ行き、抗生剤を飲んだらアッという間に治りました~~~
お騒がせなヤツです(^-^;

また、今日はお忙しい中、ご案内頂いてありがとうございます!
ザッツライト!のようで安心しました。
あれこれ刺していますが、本当は、じっくりと大作に向かい合えるヒトになりたいのです・・・いつの日か(笑)