++something tiny++

村山美沙子さんの本 表紙 その2 おしまい

今、住んでいる住宅地は古く、町内会の歴史も古い
昨日は、町内清掃と古紙回収、そして年度初めの総会があった

長引く風邪で具合も今一つだし、そもそも転勤族で持ち家ではないので
委任状出して休もうか・・・とも思ったけれど、マジメなのよ~~ 頑張りましたーーーヘロヘロ

今までアパート、マンション、戸建て・・・いろいろ住み替えているけど、
まったく町内会が機能していないところもあったし、ここみたいに結束が固く行事の多い所もある
干渉しないされないことの気楽さか、顔見知りの安心感か・・・・どっちがいいのかな

郷に入れば・・・よね

*  *  *  *

こっちの町はすごいよーーー ロバ(!?) おるし・・・ モスラみたいな蝶おるし・・・

b0286321_9444051.jpg


本) たのしいクロスステッチ図案集  村山美沙子 著 雄鶏社(NDLより)
布)Zweigart32ct. Linen Cream 糸)DMC

この図案が表紙ですが、本の中にキリンバージョンもありますータイトルは「あたたかな春の日」
そちらもいずれ刺してみたいと思っていますーー

こういう昭和レトロなデザインは大好きだから、「とにかく刺してみたい!」 って思うのだけど、
こういうの、帆布やキルティングの生地のレッスンバッグとかにくっつけたって、今の子の趣味じゃないよね   

オバちゃんが持ち歩くかい?ーー いいかもね 

+  +  +  +

今日は雨・・・桜の花も重くなっています

▼庭はハナニラがワサワサ
b0286321_9551917.jpg


▼おととし植えたアネモネがひょいっと・・・
b0286321_9562963.jpg
 


風邪がねーーー治りきらずぐずぐず・・・咳き込んだらむせ死ぬかと思う
抗生物質出してもらえばよかったのかなーーーゲホゲホ


ここではうつさないから、気が楽~~











 
[PR]
by kotorika | 2016-04-04 10:06 | クロスステッチ | Comments(0)