++something tiny++

Magnolie サラサモクレン

おはようございます
風邪ひきました・・・ ゲホッ

*  *  *  *
ドイツの古本から、これを刺しました
中の図案は表紙と反転していますーー
b0286321_854722.jpg


冊子)Frühlingsblumen より  デザイン   Eleonore Gross-Ekowski
布)Zweigart32ct. Linen Cream    糸)フローラコットン(新色含む)

糸はアンカー(多分)の案内だと思いますが、色を見ながら(テキトー)花糸で刺しました

他にも、レンギョウ・スミレ・チューリップ・バイモなど、小ぶりな花のデザインで刺したいです

ここら辺では、ハクモクレン(白木蓮)やシモクレン(紫モクレン)をよく見ますが
このピンクのサラサモクレンはあまり見かけません・・・
この花、ポコポコと大きな花をいきなり咲かせるので面白いなぁと思っています
前にも、ここ で刺したので、好きなんやろうね

b0286321_91116.jpg


皿にはデカかったか・・・

+  +  + 


高速道路には、「ハクモクレン(白木蓮)」が植樹してあるのをよく見かけます
これは先週、山陽道 佐波川SA(山口県)で撮ったもの 今頃は満開でしょうなぁ 雨上がり

b0286321_975264.jpg



▼ユキヤナギ もね・・・植えたいなぁ
b0286321_982675.jpg


じゃ、おだいじに・・・?
[PR]
by kotorika | 2016-03-25 09:19 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by Tama at 2016-03-25 11:41 x
こんにちは、kotorikaさん♪

可愛い色味ですね~♡
最近、何故かピンク系が気になってしかたのない私には、たまりません~。
蕾状態のモクレンも好きです。あのケバケバをを見ると思わず触ってみたくなります(笑)

昨日今日と、また風が冷たいですね。
風邪引き、早く良くなるといいですね。 お大事に。
Commented by ビギナー at 2016-03-25 17:17 x
Kotorikaさん おかげんいかがですか?
季節の変わり目は体調管理大変ですよね。お大事にね。

ピンク木蓮かんせいおめでとうございます。
糸の色替えお上手ですね。素敵な色合いです。昔の和服にもありそうですね。
春の花 このご本 気になります。原書ですか?
私も探してみましょうー

早く良くなりますように‼️
Commented by kotorika at 2016-03-25 20:07 x
Tama さん

こんばんはー!!
ふふ・・・ピンク系が気になるお年頃~~~同じく!

モクレンのケバケバ(笑)ね・・・あの肉厚な感じー触ってみたいですね ザラザラかなぁ

風邪だと思うけど、インフルエンザのB型は症状が緩やからしいので、そうだったらイヤだなぁ
人にうつさないようにいつも以上に引きこもろうと思っています(^-^; ありがとうございました☆
Commented by kotorika at 2016-03-25 20:22 x
ビギナー さん

こんばんは。お気遣い頂きありがとうございます~~
モクレンの花のデザインはどことなく和風ですよね。和服・・なるほど。
この本は、日本ではあまり見かけませんがドイツではまだ普通に流通しているようです。(Amazon deにもありました)
原書という意味が分からなくてすみません。
ステッチした作品と図案(チャート指定糸など)が見開きで27点くらい掲載されています。タイトル通りすべて花でサイズは同じくらいです。
春の花なので毎年一枚刺したらあと26年楽しめます(*^-^*)
花が色々咲き始め水やりもあるので風邪ひいてる場合じゃないですね。治します・・・(気合い)