++something tiny++

EASTER EGGS

右手の親指の爪の下に限局してるのですが、春先ちょっと油断すると出来る
手湿疹(主婦湿疹)というヤツ
おろし金で摺り下ろしたいほど痒い!!

30代の前半だったか・・急に手荒れするようになり、それからは水仕事には手袋が欠かせなくなった

この湿疹の原因はなんと「カビ」らしい・・・ゲッ! と思ったけど、カビなんてどこにでもあるよね
布をずっと触るのも脂分が奪われてよくないらしいーーそんなこと言われてもねー

*  *  *  *
タマゴ、5つ
b0286321_749654.jpg


ぎこちないながら、今年は教えて頂いたように布を溝に埋め込む方法で・・・
リボンをもっと分厚いタイプにすればよかったかな~~と思っているところーー

真ん中のはクロッカス
ウサギを刺した布(ここ ☆)の真ん中も使えると思って(ドケチ)、追加で刺したもの 布はギリギリでしたーー

+  +  +  +

桜の木の枝回りがだんだんぼわわんとピンクがかってきています
まだ、うちの周りは咲いていません

これは、▼アセビ(馬酔木) 呉のハチマキ展望台という公園で撮ったもの

ピンクと白
b0286321_811168.jpg


b0286321_8111923.jpg


庭の花で一つバラが枯れました
そして、アメジストセージが多分寒かったあの日に逝ってしまっていたようでもう新芽を出しません
枝をポキッとしてみても、瑞々しい繊維がありませんからアウトでしょうーー
今、見守っているのが「ランタナ」と「ルリマツリ」
本来なら今頃新芽を出しているのだけど、まだ枯れ枝状態~~~ 念力を送っています

^^^^

これ途中
b0286321_8195356.jpg



ではまたね~~
[PR]
by kotorika | 2016-03-23 08:22 | クロスステッチ | Comments(0)