++something tiny++

1807 Sheep ②

前にも書いたのですが、このデザインは切望していたモノだったので
一針一針、ねっちねち と刺しています

b0286321_1420588.jpg


おいしーい和菓子を ちまちま と頂くように、にへらにへらしながらです

なので、ベタもちっとも苦になりません
なんなら、あと数十枚くらい刺せそうです(ウソ)

続いて、寄木細工のような(ちょっと違う?) フレーム模様を刺していきますーー

*  *  *  *
こぎん刺しへの思いが まだくすぶっていて、ちょっとね、好みの布を見つけたのでー
国産の平織リネンです 10目/cm
織り糸が太くむっちりしている(密)のに、とても柔らかくていい こんなんが好きやん~~
あ、見落としていたけど「上級者向き」って書いてある まさか!
チャレンジャー(ムボウ)

b0286321_1435458.jpg


マズイ・・・肩がガッチガチにーー

+  +  +  +

ノースポール・・・78円が繁殖
b0286321_14352248.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-03-07 14:41 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by いわし at 2016-03-07 21:52 x
kotorikaさまお久しぶりです。

実は今回お礼が言いたくてコメントしました。それはノースポールです。今は亡き祖母が花を育てるのが趣味で、庭中に咲いていました。祖母から教えてもらった花の名前を思い起こさせてもらい、感謝でいっぱいです☆
同時に色んな思い出もよみがえりました。季節ごとに咲き乱れていた花々たち・・・トケイソウ、コスモス、シンビジウム、マリーゴールド、パンジー、サルビア・・・揚げればきりがありません。眠い目をこすり月下美人が咲くのを待った夏の夜、火傷をしたときアロエをポキッと折って傷口につけてくれた優しさとか・・・。
今ではすっかり花と無縁の生活で少々荒んでます(笑)
もう少し暖かくなったらあさがおの種を蒔こうと
思っているんですけど、何せずぼらな性分ですので
心配です。

kotorikaさんの育てる花々や旦那様の野鳥写真に日々
癒しをもらっています。これからも楽しみにしています!
長々とすみませんでした~。
Commented by kotorika at 2016-03-08 08:59
いわし さま

こんにちは! 見てくださってありがとう~~
今日は、じんわりするおばあさまとのお話を聞かせてもらって嬉しい気持ちになりました。何にも代えがたい思い出ですね。
おばあさまが花を慈しまれたように、いわしさんのこともぎゅーっと愛しておられたのだろうな。と思いました・・・
ノースポール、いかがですか?  強健ですよ(*^-^*)
いわしさんのブログでね、欲しいものが書いてあって楽しく拝見したんだけど、ワタシも真似して書いてみたら、「痛くない首」とか「シミのない顔」とかになってしまって残念でしたわ(笑)
では、またね☆