++something tiny++

小物をふたつ

最近美味しいと思っている飲み物ーー
アップルティ(冷めたもの)をペリエとか生協の「ただの炭酸水」とかで割ったもの

たまたまティーポットに残り少なくなった紅茶を炭酸水でかさ増ししたら美味しかった
おお、大発見! と思っていたら「ティーサイダー」ってすでにこの世にあるものでした・・・

*  *  *  *

作った小物
b0286321_12383285.jpg

上・・・前回ここで、巾着にするって言っていたけど、巾着にすると花輪の形が崩れるなぁーと思ってやめる
苦手な工作に励み、直径約12cmのカンカンに貼る

下・・・未ざらしの端切れにContemporary Danish cross-stitch design(モダーンクロスステッチ)の本の中からIdaさんのデザインのもの(一部)  糸はDMC指定
このデザイン好きだなぁーー色も・・・白の細かい目にいっぱい刺すのもいいなぁと思う
似たような巾着ばかり作っているーーーいつまでも続く練習ーーー

ポイントは裏布のモリス!!
b0286321_1249593.jpg


+  +  +  +

黒いクリスマスローズ開花ーー
b0286321_12515659.jpg

本当は下向いて咲いています
無理やり上を向かせましたーーー左下に写る仕掛け人の指

これは、ミョウガではございません
b0286321_125695.jpg

秋にシャベルで堀りあげて分けた芍薬(植木鉢の方)--生きとる生きとる!!!
[PR]
by kotorika | 2016-02-28 13:10 | クロスステッチ | Comments(0)