++something tiny++

ORIENTAL BIRDS

痛い首の話ばかりで、情けない・・・
ビリビリと電気の走るのは減ってきたけど、右手指だけ ダルつっめたーい~~~ 

頸椎をダルマ落としみたいにして、小槌で悪いとこ打ち落とせればいいのに・・・!?


*  *  *  *
途中で厭きてしまったけど(繰り返しだから)・・・あと少しだったから刺し終える
b0286321_93833.jpg

ORIENTAL BIRDS  フレメキットだと30-6314 (これは持っていたLFから)
布) フレメ12B(キットは10B)   糸)フローラコットン

三段重ねの花びらが、ちょっと菱餅風・・・・?

+  +  +  +

先月の最強寒波で昇天してしまった庭の草花の 追悼記録

・オリヅルラン ー これは小指の先ほどの挿し芽から育った どなたかに指先分またもらうつもり
・マーガレット ー 古株で木質化していた、何年も越冬していたのに案外寒さに弱かった
         昨日、買ってきた 200円  
・ピンククリッカー -これは寒さに弱いこと知っていたから家に入れてたけどダメだった
           だって、室内でさえ氷点下のボロ屋
・ペラルゴニューム -5月ごろに鮮やかなピンクの花を次々に咲かせてくれてた強靭組と思っていたのに
・ゼラニウム(星状花) ー 赤と白のダブルタイプだった 根元に薄緑が見えたので丁寧にもう一度                      
          植えたけど多分アウト

他にも怪しいのが色々あるけど、ほぼ絶滅組をここに書きました
いままで楽しませてくれてありがとう
「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次への糧とすればいい。それが、大人の特権だ」
たしか、ガンダムにそんなセリフがあった・・・

昨日春めいた日差しが少し差した雨上がり
スカビオサ 耐寒性抜群!
b0286321_10431579.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-02-24 10:45 | クロスステッチ | Comments(0)