++something tiny++

青紫の花 Kränzeより

10年以上前だったか
福岡市でアイランド花博というイベントがあって、その頃近くに住んでいたので自転車で観に行きました
サントリーさんが開発の「青いバラ」 珍しく行列(30分以上!) に並んで見た記憶
正直、山の中でひっそり咲いている山野草を見つけた時の方が感動は大きかったかもしれないけど、
ヒトが「青いバラ」に情熱を注ぐその姿勢に心揺れた思い出ーー なんでお酒のメーカー?

少し、紫がかった藤色の上品な色でしたーーー

*  *  *  *
この花はなんだろう
b0286321_1121493.jpg

冊子)Kränze      Ursula Joka-Deubelius より  ドイツ
布) Zweigart 32ct. Linen Cream   糸)フローラコットンに変換して

巾着にしようと思っていたんだけどーー
b0286321_1154043.jpg


届いた(バンザイ!)
b0286321_1161550.jpg

こっちからやりますーー

+  +  +  +

店先で強風にあおられ倒れていた苗ーー100円!
今頃!?  ナツシロキク(フィーバーフュー)
b0286321_1191836.jpg


これは多年草なんだけど、一度も夏越し出来たことない
100円の根性とやら、見せてもらおうか!
[PR]
by kotorika | 2016-02-10 11:15 | クロスステッチ | Comments(0)