人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 02日

2月の飾り

DEVIL'S FOODと言うらしい・・
(避けるべきだということが)分かっているのに遠ざけられない飲食物のこと

江國香織さんのエッセイに書いてあった・・
江國さんにとってのそれはかつてアイスクリームだったそうで、面白いことにご主人のことを
DEVIL'S PERSONと結んであったー[いくつもの週末]

ワタシにとって今は、ビターチョコかも(冬場はチョコが美味しー)

*  *  *  *

情熱的な結婚生活を綴ったエッセイは、うちとは全然(!)違っていて、遠い国の物語みたいでした・・・
2月の飾り_b0286321_17214350.jpg


遠い国の物語みたいな図案
布)Zweigart 32ct. Right Mocha   糸)フローラコットン
本は日本では雄鶏さんのクラシッククロスステッチ
ワタシのはドイツ語版

2月の飾り_b0286321_17354453.jpg


指定の色よーー摩訶不思議

そして、リバーシブル?
2月の飾り_b0286321_17254618.jpg


バレンタインデーにいいなぁと思って1か月以上前に注文したチャートがまだ届かないーー
とどけぇーーと念仏を唱えながら刺しました

+  +  +  +

ヒヤシンス順調
2月の飾り_b0286321_17282776.jpg


総丈20センチほどの盆栽サイズの西洋ヒイラギがあって、カワイイ赤い実を付けていたのだけど
今朝見たら、つんつるてんに実が無くなっていた

鳥やろうね・・・食べたんだーーあんまり美味しそうじゃなかったけど。。。

by kotorika | 2016-02-02 17:40 | クロスステッチ


<< アマー島のデザイン (Amag...      Flora Danica ① >>