++something tiny++

Amager  1971年カレンダー①

途中だけど・・・

b0286321_1784427.jpg


本) フレメ75周年記念誌 より  1971年カレンダー
布)フレメ12B    糸)フローラコットン

ロングアームドクロスステッチ(ツヴィスト)で刺しています

クロスステッチで刺してもいいデザインだと思うのですが、一応指定なのでやってみてます・・・
ツヴィで刺すと、太字体の感じで、ちょっと男前・・・
これで、おかんアート 的な破壊力アップ(?)のはずーーー

Amager(デンマーク アマー島)のデザインは2個くらい今まで刺した けれど、やっぱり好きやん

1971年のカレンダーは持っていないのだけど、ハンガリーの古いクロスステッチの本に
おぼしきデザインが載っていて、本物のようにはいかないけど、
それっぽく続けて4つくらい刺そう(予定)---できればね、この色も好きだし

+  +  +  +

今日ね、郵便局でカワイイ切手を買ったよ

b0286321_17222540.jpg


今回はいわさきちひろ さんのデザイン
前の(9月)は、大好きな 酒井駒子さんデザインでした
ワタシはこの、水つけて貼るタイプの切手が好き (シールのじゃなくて)

奥さん! 年賀状はがきの3等は案外当たるわよ! (姉はメンドクサッと言って見ない派、ワタシは見る派)
[PR]
by kotorika | 2016-01-29 17:27 | クロスステッチ | Comments(0)