++something tiny++

小鳥の小さいベルプルプラン 2 寒波

さ、寒い・・・
家の暖房器具がフルで動いても、まだ寒い・・・
外は、真っ白(雪)で、引き続き吹雪いている~~
家の前の道路も真っ白で行き交う車も全くなく、だれもいませんかー!?って叫びたくなるほど温度なし・・・

昨日、水道管の凍結防止に、タオルをプチプチの緩衝材で包んで巻き付け、それをメーターボックスにも詰めたーー
朝、寝ていた部屋の温度計は0度! ひぇー!

*  *  *  *
鳥の続き
b0286321_10105331.jpg

▲ これは、Sparrow

b0286321_10115945.jpg

▲ これは、Warbler (ウグイス科のさえずる鳥ー喋ってるね)

引き続きあと2羽刺します~~

音楽に合わせて体を揺すったりするのは、ヒトと鳥だって小川洋子さんのエッセイに書いてあった

いろいろエッセイ本、金曜に図書館で借りてきていてよかったーこたつでゴロゴロ・・

+  +  +  +

これは何でしょう~~~
b0286321_10163352.jpg


庭植えのパンジーがフローズンになっていた・・・
いくつか動かせる鉢は、玄関の中か軒下に動かしたけど、軒下も今は容赦なく雪ーー
球根は大丈夫だと思うけど、葉物がねーー ダメージ受けるよねぇ・・・
[PR]
by kotorika | 2016-01-24 10:25 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by tama2neko at 2016-01-24 15:18
こんにちは、kotorikaさん☃

ひどい雪ですね~。こちらも、時々吹雪いて、ホワイトアウトしています。
雪に慣れていないと、いったい何をしたらいいかよく解らず、とりあえずちょこちょこと雪かきをしたりしてはいますが、すぐまた積もってしまいます。
まだ降りそうですね。お天気マークが、見たこと無い”雪だるまのうしろが吹雪いている”のだし…。
ステッチしながら、何事もなく過ぎてくれるのを待ちます。
Commented by kako at 2016-01-24 15:48 x
kotorikaさん、こんにちは!
ニュースで九州の雪を見て、吃驚しています。ワイパーも立てますよね~。
雪に慣れていない地域の方々、転倒して怪我等しないか、心配です。
雪は北海道に任せておけばいいのにねぇ(笑)。
暖かくして、お過ごしくださいね。
Commented by kotorika at 2016-01-24 19:46
Tamaさん

こんばんはー! ホントひどい雪~ 九州では長崎が一番積もっているんじゃないですか?
早々に高速もストップしましたね・・・なにしていいか分からないって、それそれ!!
下手に家の周りをうろつくとこけてしまいそうだし、苗が気になるし・・・(^-^;
うちね、ボロい古い一軒家だから、もうね明日はフローズンに自分がなりそうよ
こうやってひきこもってるのは大好きだし、暑すぎる夏よりはまだいいんだけど・・・
身体がね、ビックリしますね・・・ Tamaさんもお気をつけてね☆

Commented by kotorika at 2016-01-24 19:53
kakoさん

こんばんはー! 雪のベテラン(!)からお見舞いいただくと心丈夫です! ありがとうございます
ふふ・・・ワイパー自分で立てたのはじめてー! 「ワイパー立てといて!」って言わたから
「これでいいと?」っていう写真を撮ったのよ(笑)
鳥がひっくり返っているみたいに見える(ワイパーが足)
こういう外が雪で出られない暮らしにちょっと憧れさえ抱いているワタシですが、それは堅固で
安心な家に守られてこそだなって思いますーーもうね、ヤバい音がしてるのよ(;'∀')