++something tiny++

BIRD IN RING

発熱が続いていたオットは2回も(時間をずらして)検査したけど、インフルエンザではなかった
会社では、同じフロアで7人くらいインフルらしい(インフルエンザは強制的に休まねばならない規定)
昨日は、「休まれん」と解熱剤を飲んで出社したー あら、お気の毒・・・

記録的寒波がやってくると言うので、昨日のうちに義父母宅に灯油や飲食料をごっそり届けた
今日、明日は家でゆっくりと過ごすつもり
雪に不慣れな場所なので、雪害に対する脆弱性を露呈しなければいいけどね・・・

*  *  *  *
フレメの昔のカタログや季刊誌にレアなチャートが載っているのでは・・・?
と淡い期待をして買ったりしたことないですか?
以前は「がっかり地獄」に落ちたこともあったけど、今は円相場の関係であまり買ってない
刺せる分量が知れてるからね・・・(でも、気になるのがフレメの魅力ねぇ)

これは、98年の季刊誌にのっていたもの (結果キットの方がお得なんだけどね)
b0286321_1036825.jpg

BIRD IN RING   刺繍キットだと 17-9819_03 デザインInger Marie Ringtved
このシリーズは6種類あるようです(ハートを咥えていたり、小枝だったり)
ネイビーの鳥のイメージだったけど、03はグリーンの指定でした

b0286321_10414694.jpg

仕立て基本はドイリーになってるけど、工作練習をしてみましたーーーはぁ・・・
厚紙をね、扱えるってスゴイよねー カルトナージュなさる方はホント凄いわ・・

+  +  +  +
ローズマリーは老木?になったのが家にあるけど、初々しい葉の苗を農協で見つけた 200円

b0286321_10473580.jpg


おお、香るーー!
[PR]
by kotorika | 2016-01-23 10:50 | クロスステッチ | Comments(0)