++something tiny++

花コレクションより


青いイナズマ(婦人部)の途中、ちょっと色物が刺したくなって・・・
この本から小さいの2つ

b0286321_1551927.jpg


本)花コレクション―イギリスのクロスステッチ  文化出版局 1991 より
布) フレメ12B   糸)フローラコットン

小さい籠盛の花のほうは、こんなに小さいのに19色使いました
なかなかに、ヴィクトリア調です
あら、こういうのも、わたくし、きらいじゃないわっ
b0286321_1674171.jpg


ちょっと一昔前の刺繍にはこういうタイプのデザインが多かったような気がします
ばらーー!!って感じの・・・
この本は、歴史あるイギリスの云々が書かれてあるのと、図案の元になったキャンバス刺繍の図案
が掲載されていることと、花糸で指定してあるところが特に魅力
山梨さんの本だからね

大きい図書館なら置いてあると思いますーー(私の買った中古本は図書館の除籍本でした(@_@。)

b0286321_1671386.jpg

アイビーは、ピンクッションに・・・使います
花籠のほうは、イメージ的にブランドのFEILER(フェイラー)って感じーー
家にあったコーデュロイで ざます巾着 にしてみました・・・使いません(^-^;

+  +  +  +

実のなるアイビー見つけた
b0286321_1664194.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-01-15 16:09 | クロスステッチ | Comments(0)