++something tiny++

ふくろう もしくは ミミズク 2 刺し終わり

今日は冷えます
暗いですが、画像に残します

b0286321_12493019.jpg


これ以上縮小すると波打つので・・・見づらくてすみません
布) Fru Zippe12UB   糸)フローラコットン
本) Spaßvögel von Jutta ortmanns  BAHMANN


眼光厳しく、自身を律しながら今年を過ごそうーー(ほんと?)

*  *  *  *
レースで編んでいたものも、編みあがり、ただいまピン打ち中

b0286321_12535053.jpg


あとは、布にまつりつけていきます~~~~

+  +  +  +

寒い庭
スノードロップが北風に吹かれつつも、必死!   ああ、いとおしい
b0286321_12554996.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-01-08 13:01 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by いわし at 2016-01-09 08:36 x
kotorika様、はじめてコメントさせていただきます☆

私は最近クロスステッチを初めたばかりのド素人で
諸先輩方の作品を参考にしたく色々なブログを巡っていたところ
kotorikaさんのブログに辿り着きました。
作品が素晴らしいのは言うまでもなく、kotorikaさんの綴られる日常や
一人ボケ&ツッコミのような文章にすっかり虜となりました(失礼な表現ですみません!)
本当は年末(リースのベルプル)にコメントしたかったのですが
ズルズルと延びてしまいました。
写真撮影の為に近くの公園に出向かれた件がとても愉快で面白かったです(^^)
これからもブログの更新を楽しみにしています!
1月に入って冷え込む日が増えましたのでご自愛下さいませ~。
ではでは、長々と失礼いたしました。
Commented by haru at 2016-01-09 12:38 x
kotorikaさん、今年もよろしくお願いします(^^)

目力ありありのふくろう?みみずく?かっこいい!
守り神みたいに部屋で睨みをきかせて居て欲しいです
下のサンプラーも渋いわ。ちょっとCHS三デザインを刺す気力が湧いてこないので
こちらで目の保養を
今年は古典柄イヤーなのですね、楽しみにしています
Commented by hareru864 at 2016-01-09 15:27
kotorikaさん
今年もよろしくお願いします♪

新年早々刺しあがってきてますね~
ふくろうさん(?)凛々しいです。
この本の鳥さん達 どの子もかわいいですよね(^^)/
私もね、宿題に追われる日々にさよならしたので(?)今年はバリバリ刺すよ~??!
せっかく習った白糸もなにか
Commented by hareru864 at 2016-01-09 15:29
はぁっ(;'∀')
途中で送信しちゃいました・・・・
「白糸で小物作りたいです・・・・」ってことです~
Commented by kotorika at 2016-01-09 20:17
いわし さん

はじめまして! コメントいただき、ありがとうございます~~~
ハハ・・・公園に布もってウロウロする(変な)人なんていないわよねーー(;'∀')
ところで、「いわし」さんってステキなハンドルネームですねぇ・・ワタシ、鰯好きー
お味もいいけれど、水族館の透明なガラスの中でキラキラと群れで泳ぐ姿はホント、ウットリします
いわしさんのブログを拝見させていただきましたが、もしかして、隣県かも?
クロスステッチのデザインも手掛けていらしてー! スゴい!!お写真もきれいですね。
ワタシはクロスステッチはまだ経験不足で、ネットを通して先輩に多く刺激を受けています
これからも、ご一緒に楽しめると本当に嬉しいです!! よろしくお願いいたします。
Commented by kotorika at 2016-01-09 20:30
haru さん

こんばんはー! haruさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします! ついていきます!!
ふくろうね、冬っぽくていい感じのデザインですよね。
ちょっとだけ左右の眼の焦点がずれている感じがチャーミングだと思いましたー!
haruさんは毎年、干支のステッチをなさっていて(しかもどれもいい!)そういうのマネしたいな
と思っているのですーーが、今年はサルだったでしょ。。サルはないよねー
っと思っていたのに、ああ、どこからかあんなにステキな作品を~~~と思いました。
イデー22は買ってないのよー買わなくちゃ!
あ、古典柄イヤーなんて言ってるのは今だけの可能性大(笑)です。。。
Commented by kotorika at 2016-01-09 20:44
はるよ さん

こんばんはー☆ コメントありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。いつもブログ楽しみに拝見しています。
こけしちゃんをご子息がパスなさった流れはフフ・・と思いました。健康なご成長ですね( ^^)
そうそう、この本の鳥はまだ刺したいのがあるある!!
はるよさんのなさる白糸やツビなど、とっても手の込んだ作業は憧れるのに手が出せないわ
まず、白糸はまったくさっぱり仕組みが分からないし・・・
是非、いろいろ見せてくださいね! 楽しみにしています(^O^)/