++something tiny++

Fraktur Two Sampler 1

昨日、ちょっと「え゛・・・」ということがあったのだけど、それは最後に書きます

*  *  *  *
Frakturって、ドイツの飾り文字のことだと思う
調べてみるとこういう意味もあった

ペンシルベニア=ジャーマン(Pennsylvania-German)の伝統から生まれた水彩または水彩とインクによる絵画;美しい飾り文字と,鳥,チューリップ,人魚,一角獣など定まったモチーフにより構成される.

このデザインは随分前に好きで手にしていたもの・・・今年は古典柄イヤー(自分の)なのではじめました
b0286321_8431084.jpg


トーテムポールかっ!?

布の色がどうかなー? とも思うけど、続行します
これから、婦人部の方々がお出ましですー

そう、先月買ったこのチャートもFrakturって書いてある・・・・ やはり、こういうのが好きなんだと・・
b0286321_9102538.jpg



前回のふくろうは刺し終わったので、アイロンかけます
近々、また見てくれると、嬉しいです

+  +  +  +

昨日のことね、
先月の下旬に年に一度の健康診断を受けたのですが、そこの病院から電話がかかってきて、
「検査結果に気になるところがあります。出来るだけ早く受診できませんか?」って・・
電話では、内容は言えない仕組みってことはワタシも知ってるので、素直に「すぐ行きます」

もうね、干支を4巡も過ぎているからなにが出てきても不思議ではない
でも、なかなかすんなりと、治療に専念しますって言える状況の人ってそうはいないのでは?
ワタシも抱えている諸事情で、もうちょっと大きな病気は待ってほしいーホントに困る
だがここは、ジタバタせずに腹を括らないといけない!ーー「足元をみて!」
などと思いつつ、嫌な気持ちで病院へーー

「肝臓の検査結果が明らかに異常です。でも、元気そうですねー」とドクター
肝臓は今まで一度も基準値を超えたことはないのに、今回はすべてが基準値の10倍以上ーー!
「何が考えられますか?」と、ワタシ
「分かりません。今から至急で再検査します。その結果次第ですぐに大きな病院で精密検査をしないと」
ーーーーーー
そして、再検査結果

異常なし  肝炎ウィルスの検査もすべて陰性

何だったんだろうーーー

一時的に体調でこんなにも肝機能が悪化していた(自覚なし)のか?  ドクターも首をかしげる
まさかの検査機械、あるいは人為的ミス? それはないよね

とりあえず様子見で来月にもう一度採血することになりました

年明け早々から、なんだかずっこけた気分・・・・

大吉だったんだけどね・・・(^-^;
b0286321_994818.jpg


こんな話、聞いてもらって・・・ありがとう
[PR]
by kotorika | 2016-01-07 09:30 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by Miyanao117 at 2016-01-07 14:13
こんにちは!そして、あけましておめでとうございます。前回、初めてコメントを残させていただいてから、(Coming Outしたので、笑)、これからは、時々コメントを残させてくださいね。しつこいけれど、ずっと拝見してきたので、コメントを残せるのが嬉しいです。

↓のふくろう、眉毛に力がありますね。本当に可愛い。私の好みのチャートです。あと、こちらのドレス姿のご婦人たちも、かなり好きなチャートです。

検診で、何もなくて、何よりです。フォローアップのチェックも、何事もありませんように。私、実は、2年半くらい療養しています。体が一番の資本ですよね。
Commented by hopsi at 2016-01-07 15:43 x
お久しぶりですー!古典な青い柄がステキですね。
Frakturってカリグラフィーの書体で習った事がありましたが、
何か細くってひょろっとした文字で苦手でしたー
これから登場の婦人部の方々も楽しみです。
肝臓の件、びっくりしましたが今のところ何も無かったとの事で安心しましたよー
ホント、今は病気は待ってほしいって気持ちすごくわかります。
なんかもう、今年一発目のドッキリでしたよね!
kotorikaさんにとって大吉な1年になりますように!
Commented by kotorika at 2016-01-07 19:55
Miyanaoさん

あけましておめでとうございます! コメント嬉しいです(*^-^*)大歓迎☆
私自身も、コメントを残すのに結構躊躇してしまう方で、お気持ちがよく分かります。
ワタシは頭のいい方が大好き(博士とか)なので、Miyanaoさんとこうやってお話出来ることが夢みたいでちょっとドキドキしてるんですけどね! よろしくお願いいたします。

ふくろう・・デザインいいですよね。カナダではこんな白っぽいフクロウも多いのでは?
ドレス婦人部のデザインのは好きなのになかなか刺せずにいました・・・楽しいですー

身体のことは、それぞれ違う状況のことなのでここで話してもいいのかな。とも思っていますー
療養中とのこと・・・ステッチって祈りに似ていますね・・・
いろいろと抱えている困難がワタシもありますが、この一針ずつが支えになっています~



Commented by kotorika at 2016-01-07 20:09
Hopsiさん

おー!! お久しぶりです! いつも拝見していますよ~~ 頑張っていらっしゃいますねー!
あ、改めまして、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー
カリグラフィーそうそう! 亀甲っていうの? 洒落てますよね
Fraktur・・ペンシルベニア・ジャーマンってキルトでよく聞くアーミッシュとはまた別なのかなー?
いろいろと分からないことだらけ・・だけどこういうデザインはお互い好きですよね(*^^)v

そうよ、昨日はビックリしたのです。。。一瞬目の前が暗くなったよ
佐野洋子さんみたいに「死ぬ気まんまん」って言えるくらいになるにはもうちょっと猶予を下さいって思ったわ・・聞いてくださってありがとう~~~ 
Hopsiさんも旅行目指して、お身体に気を付けて充実した日々をお過ごしくださいねーー!!
Commented by レイ at 2016-01-08 14:16 x
新年おめでとうございます。
いつもながらステッチ早いですねー!もうフクロウ完成してるし!

肝臓の数値と言いますと私事ですがここ数年健康診断で毎回引っかかっていまして
いつも再検査、しかし毎回とりあえず病気はなし、様子見と言われていました。
今回も引っかかりまして年末までにもう一度血液検査と言われて検査した所・・・
何と!不思議な事に正常に戻っていました。
ついでにコレステロールも減っててビックリ。
思い当たる事と言えば食べ物でお菓子と油物をかなり減らした事なんですが
そんな事でこんなに変わるものかと非常にビックリしました。とはいえ次回も正常かどうかはわかりませんがとりあえずラッキーです。
Commented by kotorika at 2016-01-08 20:07
レイ さん

新年おめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いいたします~~~
フクロウ・・・モフモフの毛の雰囲気がいい感じで、楽しく刺せました

ほうほう・・・肝臓のこと、参考になります! ありがとうございます~
もうね、びっくりして! 見たこともないような値で、それも摂生していたのにね。
自分のじゃないと思ってしまいましたよー
肝臓は「沈黙の臓器」って言われますけど、もっと喋ってほしいものです(^-^;
レイさんも次回も検査結果がいいものでありますように!!
お菓子をかなり減らしたなんて・・・エライわ~~~~