++something tiny++

ふくろう もしくは ミミズク 1



ようこそ!! 日常~~

正月も終わり、今日からオットも(イヤイヤ)仕事です
年々、オット家のメンバーも高齢化していき、社会人の姪や甥(関東)は帰省が難しく、
なかなかに口手ごわい方々もすっかりまあるく(ぼんやり)なられて、
大変さは料理をてんこ盛り作るくらいになりました
義姉の更年期トンネル(4年間)の苦労話を聞いて、差し迫った感。。

*  *  *  *
縁起物のつもりではなかったんだけど・・・
昨日からこれ、刺し始めました

b0286321_9561442.jpg

BAHMANN Spaßvögel von Jutta ortmanns より
フクロウあるいはミミズク ですよね

そして、いま、胸の模様の色を一色間違えていた事に気づいて刺しなおすところ

+  +  +

ちょっと自分のことで恐縮

おととしの目標は、なにごとも丁寧にする(せっかちなので)
去年の目標は、 後回しにしない(気づいたところをすぐに掃除しようと思って)
そして、今年の目標は、足元(目の前のこと)を見る にしようと思う

とり越し思案をして先回りして準備しても、役に立ったことないのでー
そして、ケガしないためにもね・・・

そんなことを思いつつ、こんな遊びは大切・・・

b0286321_10115572.jpg


BB8 かわいい~~~~~ ^^)  「鏡餅じゃないよ」
スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル バンダイ

R2はこれからね・・・

*  *  *  *

庭のことも・・・・
クリスマスローズやスノードロップが蕾を見せ始めてます
b0286321_1020191.jpg



春が近づいてきよる!・・・と思ったけど、まだやね















冬なんですけど・・・
ちょっとこんなことも・・・前から気になっている黒いテレビ画面を隠すものを作る(予定)

b0286321_1031138.jpg

[PR]
by kotorika | 2016-01-05 10:34 | クロスステッチ | Comments(0)