++something tiny++

リースのベルプル

b0286321_10451585.jpg



*  *  *  *
まだ、風邪が治りきらずにグズグズしていて、新生児かっ!! てくらい寝てます(むしろ老人)

リースのやつは今年のうちに何とかしたくて、縁にグリーンとブラウンの織り糸で織られた
ちょっといい布を挟んで(ケチくさくバイアスにはとらなかった) みました

暗くて家で上手く撮れないので
すぐそこの人のいない公園に持って行ったけど、ここでもどうやって撮ればいい? 長いよ
悪戦苦闘・・・

b0286321_10513139.jpg

b0286321_105245.jpg


+  +  +  +

今年の記録はここまでに・・・
見てくださった皆様、声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました~~~

ひそかに今、ヨメにとって理不尽な正月が、早く終わればいいと思っています(笑)
来年は、好きな古典デザインのものをいっぱい刺したいと思っていますが、
また、気の向くままにいくでしょうーーー

どうぞ、みなさま、よいお年をお迎えください-- 風邪ひかないでね (お前がいうな)
[PR]
by kotorika | 2015-12-27 10:59 | クロスステッチ | Comments(6)
Commented by Miyanao117 at 2015-12-27 12:22
はじめまして。ずっと長い間、拝見してきたのです(大ファンなんです)が、このベルプルを見て、思わずコメントしたくなりました。やっぱり、9つリースを並べると豪華ですね。

私の刺したいと思っているものを、すべて刺していらして、感心してしまうばかり。Primitive Hareさんの「ヘンリー8世と6人のお后」も、こちらのBlogをアップしながら、スクリーン上でチェックしながら刺したりもしました。

よいお年をお迎えください。来年も、たくさんのステッチを、Blogに載せてくださいね。♪
Commented by レイ at 2015-12-27 14:17 x
2度目ましてです。
このベルプル大きくて素晴らしいですね!自然の中での撮影が更に作品の雰囲気を出していて圧巻です。
どの作品もですがお仕立ての丁寧さも魅力です。
来年もどんな作品が出て来るのか楽しみにしております。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by kotorika at 2015-12-28 08:17
Miyanaoさん

はじめまして。ようこそ、ずっと見てくださっていたなんてウルッときそうです。
ありがとうございました。御住まいがカナダなのですね・・・わお!
今、ブログを拝見しましたらそれはそれは美しいインテリアで雑誌の中のよう。小さくなってしまいます(笑)
でも、スターウォーズ7ご覧になられたの見てニヤニヤもしましたよー! 彼女(レイ)、キレがよかったですよね。
ヘンリー8世のステッチは楽しかったですねーー!
現実とかけ離れた中世ヨーロッパの妃とか女王とかちょっとドロドロした感じ(!?)が好きです
こんな田舎のおばさんのブログを見てくださって本当に恐縮しています。オシャレなもの
何もありませんが、仲よくしていただけると嬉しいです!
Happy Holiday!  よいお年をお迎えくださいませ。(*^-^*)

Commented by kotorika at 2015-12-28 08:28
レイさん

二度目まして(笑)! あら、レイさんのブログ拝見していますよ!
身内にフィギュア(ドール)好きなおたくくんがおりまして、服作りを手伝ってほしいと
頼まれています・・・(作ったことないのでレイさんのブログやご紹介の本を参考にしたり)
この世界も大変奥が深そうですね・・・「沼」と言っていましたわ(^-^;
年末年始、ゆっくりできますか? ワタシは自虐的に頑張ってみようと思います(T_T)/~~~
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ☆
Commented by Tama at 2015-12-28 13:15 x
こんにちは、Kotorikaさん♪
 
今年最後に、大きくて素敵なベルプルを見せて頂きありがとうございました。

来年もまた、”可愛いなーー”とか、”これ素敵!”とか、”おー!!、早っ!”とか、”すごーい…”とか、”いいわ~♡”とか、、、たくさん楽しませてくださいね^^。
 
風邪は快方に向かっていますか? 
何かと身も心も忙しい年末年始ではありますが、どうぞご自愛ください。
Commented by kotorika at 2015-12-29 15:44 x
Tamaさん

こんにちはー! 見てくださってありがとうございます!!
年末年始、いかがお過ごしですか?
ワタシ、みなさんがどんなふうにこの時期を過ごされるのかなーって思います。
特に、飛行機とかに乗って帰省される方が羨ましくて・・・
おかげさまで、風邪はもう大体大丈夫です。
今日は、買い出しに行きましたので、明日からは謎の料理人となりましょう・・
Tamaさんには、ワタシの知らないクララさんのこと沢山教えていただきありがとうございます。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします! ありがとうございました(^O^)/