++something tiny++

山羊人形 Julbock (スウェーデンのクロスステッチ)

闘牛かっ! の勢いで刺しました

b0286321_14283061.jpg


山羊人形 Julbock
本) スウェーデンのクロスステッチ (クリスマス・タペストリー)より 1991年分
布)フレメ12B    糸)フローラコットン

赤成分の多い図案でした
何カセ使ったか、ちゃんとしなかったけど多分4カセから5カセくらいか?

藁で作ったヤギ人形なんて、北欧っぽいね~~ 古代神話に基づいて飾るらしいです
IKEAで売ってるよーって以前聞いたことがあるけれど、IKEAね、福岡にもあるにはあるけど
遠いやんーー

まだね、クリスマスの飾り物出してないのです   今年寒くないしーー
また、出したら壁に飾ったとこ見てやってください・・・


*  *  *  *
赤い実、続く
これは、チェッカーベリー
b0286321_14402710.jpg

b0286321_14471028.jpg

さくらんぼ以上に大きい実を付けてくれてるけど、葉に斑点が出てる
紅葉している途中ならいいけど、病気じゃない??
ベニカをシュッシュッとしておく (なんでもベニカってのもどうよ)






 
[PR]
by kotorika | 2015-12-11 14:50 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by kako at 2015-12-12 14:01 x
山羊人形、可愛らしいです!この作品、私の母が色を換えて5枚刺していて、
吃驚したのを覚えています(笑)。でもやっぱり、クリスマスだもの、赤ですね。
昨日旅行から帰ってきました。博多で水炊き食べてきましたよ(ザ・観光客)。
Commented by kotorika at 2015-12-13 10:09 x
kakoさん

こんにちはー! 博多行かれたのですね~~はるばるでしたね!
博多には通算10年近く暮らしていたことがありますが、外で「水炊き」食べたことないわ(笑)
旅行が大雨の日に重ならなかったら良かったけど・・・と思っています
kakoさんは心も体も軽やかに自由に飛べていいわぁーーー

お母さま、5枚・・・!!(ノ゚ο゚)ノ
そういえば、ほかの作品も複数枚刺されてますよね・・やっぱりスゴいわ。。
やぎの大群になりますね^^