人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++something tiny++

kotorina.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 06日

ANGEL ORNAMENT (NikyさんのEパターン)

どうもね、エアコンの調子が悪い・・・機嫌次第で動くときもある
なぜかリモコンの赤外線バンドをわざわざ切り替えると機嫌よくなったり
今季は灯油が安いのでファンヒーターだけで過ごすかも
でも、夏は必需品だからなあ  自然治癒とかしてくれよー・・・

はー、これでミシンの話は反故になるだろう

*  *  *  *
去年もNikyさんの天使のオーナメントを作った ここで


今年もe-patternで天使がデザインされたので、nikyさんっぽく真似してみた
ANGEL ORNAMENT (NikyさんのEパターン)_b0286321_11124277.jpg

ANGEL ORNAMENT Nikyscreations e-pattern

出先で時間ができて刺したので、布も端切れ、糸も色々ありあわせ

去年の天使さんたちもお買い得になっているような気がする・・・値段変わった?
Nikyさんっぽくわざとちょっと崩した感じにしたいなーと思って
布も後からコーヒーで汚してみたり、ステッチの上から針でザザーっとして使用感をだしてみたり

でも、なんかワタシがすると、ただ汚くなるだけ・・・なのはなんでだろう~~~

+  +  +  +

田舎なので、話題のあの本この本、中を見れずに買ってしまった (図書館は1か月以上先になる)

ANGEL ORNAMENT (NikyさんのEパターン)_b0286321_11243986.jpg


トムテのは、せめてちっこいのでも今年刺したいなーーと思っています
かわいいね~~~

レース模様の本は「クロスステッチで楽しむ和の模様」の洋風バージョンね
使用布がアイーダなので、リネンだったらどんな感じかな・・
オリジナルのレースも掲載されているところが興味深い


*  *  *  *

公園の・・・これは、キンカン??

ANGEL ORNAMENT (NikyさんのEパターン)_b0286321_11434687.jpg


by kotorika | 2015-12-06 11:48 | クロスステッチ


<< リース ⑨ Holly (西洋...      クリスマスのお話 イエス・キリ... >>