++something tiny++

Mistelten ヤドリギ

ここ数日、下瞼がピクピクします
あれ、本人は顔に強い違和感があって「ちょっとー! 見て見て」って言いたくもなるのですが
あの感覚を感じていない他人からすると「変なもん見せられた~」ってなとこでしょうね
すごく気持ち悪い感覚ーーーー

*  *  *  *
西洋では幸運とか安全のシンボル(だれも傷つけない)だそう
ヤドリギを刺しました
b0286321_11504992.jpg

Mistelten
布)フレメ10UB 糸)DMC

「ヤドリギ」って、日本ではあまりなじみがないと思います
昨日、ちょっと大きめの園芸店に行って聞いてみたら、
「なんね? それは? 知らんばい! 飲み屋の名前か」と店のおっさんが言ってました・・・
都会のしゃれた花屋さんとかでは花材として扱っているかも・・・(ここいらじゃムリ)

私も生枝は見たことないかな
b0286321_11552658.jpg

デナマークっぽく? 皿にのせる

*  *  *  *

9日目
On the ninth day of Christmas
my true love gave to me:
Nine ladies dancing,
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

神様はどんどん不思議な贈り物を下さいます 9人の踊る貴婦人
神様ですから、人智の及ばない お考えがあってのこと・・・ですか・・・
b0286321_11583644.jpg

Nine dancing ladies

+  +  +  +
これは、昨日・・・
今日はもう暗く曇って、今にも降りだしそう~~

b0286321_1282978.jpg


冬が来るぞーーーー!!
[PR]
by kotorika | 2015-12-02 12:09 | クロスステッチ | Comments(2)
Commented by haru at 2015-12-03 10:52 x
kotorikaさん、こんにちは~
相変わらずの、最速ステッチ&お仕立て
いつもパワーを感じて、元気もらってます。私も見習ってと思いますが
そこは・・・・ねえ(笑)
SALも順調ですね、私も昨日9日目終了しましたよ。このお嬢さんにすっごい飽きましたが
最終、何を12個刺すのか楽しみやら怖いやらです
Commented by kotorika at 2015-12-03 22:34 x
haruさんへ

見てくださってありがとうございます(*^-^*)
今、とても冷えていますーーそちらも寒いですか?
ふふ・・女性シリーズ確かにあきましたね・・・ワタシも「まだおるんかい!」でした。
そして、これからは多分男性(おっさん)の目白押しになりそうですね。。。(^-^;
わたしね、一枚一枚切った布に刺しているので、その後どうしようかな・・
もうエネルギー切れ必至・・・
haruさん、ここから書いて恐縮ですが、いつも拝見しています。
10周年おめでとうございます!!!
haruさん方パイオニアがいらしてこそ今の楽しみを与えていただいています。
ありがとうございます☆ 10年前はまだ、ネットひいてなかったわ(笑)