++something tiny++

クリスマスのお話 イエス・キリストと聖母マリア 1

寒くなってきました・・・
昨日、ふわふわラグを敷いてこたつを出しました
これで、不動のおばさんの出来上がりーのはずですが、ステッチは椅子で刺してます
なので、最近見かけるテーブルと椅子型のこたつがいいよなぁ~~  足が冷える

*  *  *  *
聖母マリアさまはそんなぐだぐだは仰らないはずーー

b0286321_1554962.jpg

途中です

イエスさまはここでもぐるぐる巻きのおくるみみたいなものに包まっています
これは、なんだろう~~?
今、検索してみました
スウォドリング swaddling という育児方法? らしいです
ワタシからみると蚕のように身動き取れないこれはムムム・・・なのですが、
今でもこのように赤ちゃんを包む国や地域があるらしいです
やっぱり、ムムム・・・です
まあ、それは置いといて、続きを刺します

+  +  +  +

8日目です
On the eighth day of Christmas
my true love gave to me:
Eight maids a milking,
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree
b0286321_1602498.jpg


Eight Maids a-Milking
PLUM STREET SAMPLERSさん SAL

8人のミルクしぼりの娘
牛の上にのっかった8番目のおちびちゃんのデザインがSOOOO CUTE!!

*  *  *  *
家の門横のヒイラギ(日本のやつ)が今年も咲きました
半分は道路側に花を散らすので毎日の掃除が・・・

b0286321_1674497.jpg

天気のいい日には、どっから情報を仕入れるのか、かなりの数の蜂が集ってきますーー
[PR]
by kotorika | 2015-11-25 16:12 | クロスステッチ | Comments(0)