++something tiny++

クリスマスのお話 3人の賢者 その2 と7羽の白鳥

降り続いた雨がようやく上がり、今朝は球根を少し植え付けた
チューリップ(ブルーダイヤモンドという名前のどう見ても濃いピンクの花)と
ムスカリ、シラー・・・
ほんの数年前まではもっと一気に土いじりしてたと思うのに、あ~くたびれるーー

*  *  *  *
お花畑とお星畑(?)を刺して、3人の賢者 終わりました
b0286321_1085631.jpg


これは、枠のない図案なのだけど、3つのお話を並べるには
枠を付けた方がいいでしょうか・・・?
続きは来年にしようと思っていたけど、もうちょっと刺そうかな・・・

+  +  +  +
On the seventh day of Christmas
my true love gave to me:
Seven swans a swimming,
Six geese a laying,
Five golden rings,
Four calling birds,
Three French Hens,
Two turtledoves
And a Partridge in a pear tree.

長くなってきたよ
7羽の白鳥です  ちっこいのがかわいいねぇ
b0286321_10115320.jpg


Seven Swans a-Swimming  PLum Street SamplersさんのSAL(Free)


*  *  *  *
住んでいる町はかつては四大工業都市として栄えたところ
皿倉山という山からの工業地帯の眺めは「100億ドルの夜景」なんて言われた・・
子供のころは、もくもくと煙のあがる煙突が沢山あって、灰色の空、それが普通の景色ー
ひどい公害の中にあったんだろうけどね・・・大人も子供もよくは分かっていなかったと思う
今は、水も空気も随分よくなってると感じる
すっかり高齢化してしまい、活気をなくしていますけどね・・・
これは、隣町の朝ーー ここには、セメント工場などかあります     オット撮影

b0286321_10234212.jpg

                             
[PR]
by kotorika | 2015-11-19 10:29 | クロスステッチ | Comments(0)